[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
安倍准尉 への返事
そして地上の戦士


大河「……?なんですか、このタイトルって?」
グリシーヌ「……ふふ、ここで我らとかけてきた訳か(苦笑)」
准尉「まぁそこいらは皆さんの判断ご随意に(苦笑)。ということで無事発表を終えて、LLT屋上は屋外サロンにお集まりいただいております巴里花組・紐育星組の皆さんです。皆さん、今回もお疲れさまでした!」
一同「お疲れさまでしたー!!」
ラチェット「帝都と……ではなくて、巴里と紐育のコラボレイト。こないだの発表くらいしか判断材料がなかったからどうなるかしらと思ったけれど……恙なく運べたわね」
リカ「リカ、ぱりのみんなともいっしょに発表できて楽しかったぞっ!!ていうか、もっと歌いたかったーっ!!」
コクリコ「ホントだよね、歌おうと思ったらボクたちにはまだまだいっぱい歌える曲あるんだし(苦笑)」
准尉「まぁそこいらは今回はここまでということで(苦笑)。いつか本当に、巴里と紐育のコラボな曲とかできるといいですねー。勿論帝都も一緒になってね」
エリカ「そうなると、今回すこーし先走っちゃいましたね♪。でも楽しかったからオッケーです!」
花火「さきほど、ジェミニさんの言われていた演目交換というのも……楽しそうな気もしますし」
サニー「そうだね、可能性としては面白いと思うよ。この後、考えてみてもいいかもしれないね」
サジータ「まーまずは今回もちゃぁんと発表できたことを祝おうじゃないか。明日のことは明日、考えればいいさ」
コクリコ「あはは、なんだかサジータさんとサニーのおじさんが逆になっちゃったみたい(苦笑)」
ロベリア「……まぁ、なんにしても。これでひとつ紐育の用事は片づいた訳だし……あとは招聘公演が終われば帰るだけ、だな」
ジェミニ「えへへ、ロベリアさんもしかしてホームシック?(苦笑)」
ロベリア「フッ……んな訳ないだろ。そろそろ……巴里の街がアタシを恋しがってるんじゃないかって思ってね」
コクリコ「その割には1年半日本に居たじゃないロベリア
ロベリア「いちいちつまんないこと思い出さなくてもいいんだよ……!」
リカ「な、なんだかロベリアこわいな……」
グリシーヌ「仕方あるまい。真実なのだしな(苦笑)」
ジェミニ「でもまだ半月あるもんね、それまでにボク、巴里のみんなのお芝居いっぱい観に行くよっ!ボクだってまだまだ勉強しなくちゃ!だもんね」
コクリコ「それならボクたちだってもっと紐育のみんなの次のお芝居観てからにしたいよ!リカの『長くつ下のピッピ』楽しみだもんね♪」
リカ「おうっ!リカがんばっちゃうからなっ!いししししっ!!」
大河「まだまだぼくたちには……それぞれにやらなくちゃならないことがいっぱいですね」
昴「ふ……その通りだ、大河。そしてそれは、君とて例外じゃないぞ?」
大河「勿論ですよ!ぼくだって皆さんに負けないように、これからもがんば……
サニー「ハハハ、そうか……それを聞いてボクも安心したよ。それじゃあ大河くん……君には早速、その『例外じゃないもの』が待ってるぞ?」
大河「……え?」
ラチェット「……まったくもう、ホントにサニーも昴も、今の今まで言ってなかったの?大河くんに」
大河「……何を……ですか?」
昴「大河……今度の舞台『長くつ下のピッピ』には、僕の配役はなかっただろう?」
大河「え……あ、そういえば……そうですね?」
サニー「それはね大河くん、あと3日したらボクたちは帝都へ向け出発するからさ!」
大河「……」


大河「……」


大河「……帝都?」


サニー「そう、帝都」
大河「……なんで?」
昴「帝都のクリスマスディナーショウに出演が決定しているからさ」
大河「く……クリ?クリスマス……ディナーショウ??ぼくが!?」
准尉「本当ならこっちで余程『オーバー・ザ・レインボー・サンシャイン』なんだけどね……(苦笑)。いやまぁしかし、明日のサクラ人気を担うチカラは甥っ子、君の双肩にも多分かなりかかっているのだからして」
プラム「准尉さんは准尉さんでミもフタもないこと言っちゃってるしねぇん(苦笑)」
大河「ったって……ぼく?なんで?ぼくLLTのスターとかいうんじゃないし、それも帝都でって、こないだ母さんにまだまだこっち(紐育)でがんばりますっ!って手紙書いたばっかりなのに……
准尉「……と、いうことですから。これから各部門発表打ち上げはタイトル変更します。題してみるなら全員主語が一緒ですから『ぼくたちの太平洋三人ぽっち』ってとこですかね!」
エリカ「准尉さん、やっぱり相変わらずヘンなセンスですね!」
花火「そうですね、『太平洋ひとりぼっち』なんて今の方はあまり存じないかも」
コクリコ「珍しく花火が冷静にツッ込みを入れるんだね……」
ジェミニ「いいなぁいいなぁ新次郎。ニッポンのお土産、い〜っぱい買ってきてよね!」
エリカ「それなら大河さんにチョンマゲとかタタミ返しの免許をお願いしちゃうといいですよ。そうしたらジェミニさんも、手に入れたその日からブロードウェイの人気者になれちゃいます!もしかしたら字がうまくなったり、身長が5cm伸びちゃうかも!」
コクリコ「だからそれは違うってば。」
サジータ「かわいい子には旅をさせろ、これは確か日本の諺だっただろ?いいじゃないか坊や、太平洋をもう一度渡って……ひとまわりもふたまわりもでっかい男になって帰っておいで。さぁみんな、新次郎に乾杯だ!!」
他一同(大河除く)「カンパーイ☆」
准尉「ということで……ひとまず今回お伝えするのはここまでです(苦笑)。打ち上げから壮行会へ、それでは紐育はブロードウェイ、LLT屋上サロンからお送りしました!!」
大河「って、カンパーイ☆って!今この身の上のぼくが帝都行ってそんなのに出させられたらまた、例のあの恰好させられるの目に見えてるじゃないですか!それででっかい男にったって……っ!!」


【ひとまず 了。】

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み