[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
Rudolf@11/18、22:20追記 への返事
(バレ含)お悩みのアナタへ贈る言葉
こんばんは、9年目にしてゲーム準拠ストーリーにしてなんつってもファイティング隊長
出現の今作「新・青い鳥」はいつになくお悩みのご様子ですね、そんな人には久しぶりに
この言葉を。

買わずに後悔するなら買って後悔しろ!!

 いえね、どーせ浪漫やセガダイなら予約分以上を確保してるでしょうけどセガダイ在庫に
目を通すとここんとこ毎回余らせてるし過度の期待をかけてたかくくっとったらあとの祭りに
なる可能性甚大ですよ。(「新西遊記」に「歌え♪花組」ならまだ買えるし・・・)
 今回は販売ルートが増えたためか、各所割引で勝負してますしポイント使わすとも万札で
釣りの来るショップもゴロゴロですし( ̄▽ ̄)
つか、じゃあ今までの歌謡ショウBOXはどんなに荒稼ぎ利潤しとったワケやねん…

*すすニャン・ウサ
 ウサじゃなくってUSAだピョ〜ン!(寒)
 もっしものゴハン〜♪こりは結原さん絵だから成り立つのであって永井○センセとかに描かせたら
ニャンニャンファン激減。(爆)>かのセンセはなんか最近Zで恐い系描いていたので例挙げ
ところでコクリコ誕生日記念マグは無事買えたのでしょうかね?>今年の歌謡ショウ、楽翌日に
浪漫行ったら恒例の「イナゴ通った後(光栄的表現)かと思うくらいの品揃え状態」(笑泣)で
数日前に出たエリカ誕生日商品買えなかった奴
 
 援護は・・・必要かしら?

 夢織先生がどっからどこまで知っての上で書かれているのかが分かってないですが、まぁ
知らん人も多いでしょうし一応。限界稼働時間の件、スターってものには「後付設定」で
エイハブをエネルギー源として、有効範囲内であればそのエネルギーをスターが受け続け
られるというナデシ(略)な設定がありますね。(V設定資料集開発者インタビューより)
つまり活動時間的には無尽蔵、とは言わなくてもおよそ電池切れという観点は考えなくて
よいという話みたく。ただやっぱりパイロットは腹が減るしノコぴーんちっ!(笑)
ありがちな設定なので○VAやナ○シコ以前からあったと思いますが分からない;

*作者急病の為
 単行本化時のお楽しみの為にすっ飛ばしていますが短かったので戻ったらコレでしたね;
思い出す電ドリでの最長不到熱発。(苦笑)


***追加〜***

 大丈夫、世の中には何のためにクレジットカードという文明の利器が存在
するのでしょう、ピンチの時はいつもニコニコリボ払い( ̄▽ ̄)ノ
・・・などど数昔前流行ったカード破産を助長させる言い草はともかくとして
発売日の受取時に代引きとか店頭での代金支払いすれば来月の収支に組み込む
事は可能ですわよ。ただ来月は師走ですので4000円すら捻出できない
可能性もあるわけですがその辺は敢えてスルー。(業爆)

 ファイナルガイド?ああ攻略本としての使い勝手より資料集ないしは鈍器
としての勝手の方がずっといいアレですか。>ヲイ

*永#豪先生絵のニャンニャン
 で、108匹のノコ軍団が人類を滅ぼそうとするわけで辻褄はオールオッケイ
ですね。(何が)誕生日商品(特に新作)はたびたび帝都に出る用もない地方者に
とってはどーでもいいものです。(苦笑)セガダイとかでも売らないかなって
敢えて確認する気にもなれなかったり(^^;;>と、なんとか自制させてみる

↓リンク先危険、要注意、大要自制心
http://sakura-taisen.com/romando/birthday/051007_1.html

*核機関連動
 あくまでも後付設定の発言なので安土城特攻の後でエイハブは結局どうなっているのか
分からん状態ですからその辺の整合性まで考えられていたのかどうか(^^;
新ちゃんは当時、アルさんにエイハブで脱出しろとか言っていた気もしますが
それイコールエイハブ帰還という図式は成立せず、いやはや。
 仮に特攻後、エイハブからの供給が途絶えたままで第六天まで到達すると
なると、天下布武戦といい、その後のかなり?上空までたどり着く推力の分と
いい、内蔵分だけでも相当の蓄えがあると見えますね。(苦笑)


***以下、再び追加***

>きゅうううーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!
 大変や!あまりの可愛さに夢織クンが壊れてもーたぁっ!よーし、こうなったらあれしかない。
あ○あ○探検隊ー!!
 会場のみんなもオラに少しずつネタを分けてくれー!!!

ほなええか、夢織クン?いくで。

「買いに行ったら売れとった
あ○あ○探検隊、あ○あ○探検隊!」


これあるな、夢織クン。浪漫に限らずなかなか買いに行けへんたらやっと行けたら売り切れ
とってん。やけどニャンマグは最初から浪漫以外には出してへん思うで。そやそや夢織りクン、
うちにもおんなし事があってな。買いに行ったときに限ってチェリーさんのブロックメモが
売り切れとんねん。(泣)MINEはんー、次行く日はよーく分かってる思うさかい1つ
確保したっといてやー。>無理です>しかもさすがにここで言っても聞こえないだろう
 昔の浪漫やったらこやのーて、「買いに行ったら延期した」やってんけどな。クリスマスとか
大量入荷の時、大概欲しい物に限って延期しとってん。(泣)でも7階移ってからはイマイチ
話が下りてこーへんからどないなってんのか知らへんねん;

 ほなこの調子でどんどん行くで。

「誤字と脱字はサクラの華
あ○あ○探検隊、あ○あ○探検隊!」


これもあるな、夢織クン。ユーザーでも情報誌でも公式でもよーあんねん。(苦笑)せやかて
縁談持ってくるとこに演壇持ってったらあかん思うわ、角川はん。(笑)>もう直されている
よーあったんが真宮寺やゆーとんのに真宮司て書いてホンマにファンなんかよー分からんかったり
太正やゆーてんのに大正て書いて現実の話してんのかサクラ世界の話してんのか分からんくなる
ゆーパターンやね。でも言い過ぎたら全国誌でしっぺ返しされるから程々にやでー。(自滅)

 次行こか。

「消えた名前が別会社
あ○あ○探検隊、あ○あ○探検隊!」


これもよーあるな。最近サクラから名前見ーひんくなった思たらセガとかレッド辞めて他の
会社行ったり立ち上げたりなっとんねん、入○社長とか、永○技師とか、大○社長とか;
せやかてそっちの会社と話つけてサクラに関われへんのかいな?ってのは「大人の事情」
さかいうちらには分からへんねんな。

 まだまだ行くでー。

「深読みしすぎて的外れ
あ○あ○探検隊、あ○あ○探検隊!」


なんか最近よーあるあるやな。ブレットの銃習うた相手てマリアっぽいのにほんな公式話とんと
あらへんし、カプリスとカプリスやからシーとダイアナて親戚か思たらなんも言われへんたり
(Vファイナルガイドにてようやく臭わせる発言1つ)してな、深読みゆーかサクラならきっと
やるっちゅうベタ路線やっちゅうねん。
 あ、それやったらこんなんもあるな。

「隠していたのにひけらかす
あ○あ○探検隊、あ○あ○探検隊!」


マリアのロケット、1では中身が分からんから同人誌やSSの格好の材料にできたのにテレビや
漫画版で中身出してきてもーたら興が失せてもーてな。(苦笑)

 ほな最後行こか。

「荒川、多摩川越えとくれ
あ○あ○探検隊、あ○あ○探検隊!」


 ども、ありがとございましたー☆

 これだけ書いて別に何が言いたいわけでもありませんが(超爆)、メイトへの浪漫商品って
再出荷とかしてるとは思えません;日本橋含め、今まで見たどこの店でもホンマに商品の中に
ちんまく埋もれてる惨状では;ニャンマグもきっと本店だけでしょうね・・・カムバック
心斎橋ー(T■T) 心斎橋が無くなる寸前、「Vが50、とは言わんでも30、40売れれば
きっと復活させてくれるやろ」という希望的観測をしていた自分が恨めしく。

>いつもニコニコリボ払い
 破綻しろだと?!よーし破産してやる、先に無くなれば裁判所ではこちらが先達だ。
管理人を顎でこき使ってやる!>止めなさい
 あらら、未だにもう一押しできない内にファミマやレッドの受付が終わってってます;
んじゃ誰かのDVDをコピって下さい。>コラ

>ファイナルガイド
 ようやく用語集を読み終えたところ、最初の50ページでやたら見つけた誤字も見つけられず
(爆)まあまあ資料集としてはよくできたものかと思いました、さりとてそういうのも含め
且つ原画展であったらしいVキャラ設定も含めて本来は設定資料集の方こそがカバーリングする
アイテムと思うんですけどね;

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み