[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
如月紫水 への返事
22日アフタートーク

今回も中山さんから……と思いきや、ほぼ同時に塩澤くん、倉本くん、宮垣くんがさりげなく登場(笑)
そのまま椅子に座ろうとした塩澤くんですが、ゲストがまだ来てないところを見て、すっと体勢を直しました(笑)

中山さんの紹介で、改めて名乗る奏組メンバー、そして、呼ばれて帝都花組から折笠さん、そして岡本さんが登場!!
岡本さん、奏スタッフTシャツ着てます!!

さて、皆さん座ったところでトークスタート…かと思いきや、おもむろに取り出したハンカチで汗をふく宮垣くんに
中山さんがきっちり反応(笑)
ええ、もちろん今回のグッズであるジオのハンカチーフです(笑)

宮垣くん曰く「ジオさんが汗をかいていたから使いたまえ、とくれた」そうです(笑)
それだけではなく、立ち上がってポケットから金平糖を取り出して「源三郎くんからもらった」と言ったら塩澤くんが
「源三郎がくれたんだ!!」と良い反応してくれました。
さらに「緊張してるって言ったら、ルイスが紅茶をくれた」と紅茶缶の中身まで取り出だしました(大笑)
すごい、奏組の応援を受けてきたようですw

と、ここまでやって満足した宮垣くんに中山さんが「お時間頂きました(笑)どーしてもやりたいって…宮垣くん、こんな子でございます」
と代わりに締めてくれました(笑)
ガッキー……挨拶といい、かなりネタを仕込んでくるようになって…!!

ということで、ここからトークスタートです(笑)
まず、花組のお二人から今回の公演を見てどうだったか?という質問に折笠さんからマイクを持ち(ちなみに、役名としてはかえでを名乗っていました)
「すっごい感激しました。泣きました、二階で」とおっしゃると、塩澤くんが特に大きくリアクションしたので
「見えませんでした?」と尋ねると「あの涙かー!」とノリで返す塩澤くん(笑)

「一回目の公演も見たんですけど、初日あたりはまだ、失礼ですけど洋服に着られてた印象だったのに
もう、ものすごい成長ぶり!ごめんなさいね、生意気で。でも…花組だから(笑)強気でいかせてもらうわ」
と艶やかな良い声で言ってくださいました。そう、この成長ぶりはすごいですよね…!!

続いて岡本さんは、もう本当に素で奏組が好きみたいで前回も二回見たそうです!
そして、別件でこの夏、紐育の稽古見舞いに行った際に、別の舞台の稽古をしてた宮垣くんと遭遇した時に
ジオのダンスが凄い好きとお話したそうです。(宮垣くんの方は「でも未来には君がいる」のお稽古ですね)
前回、バレエであんなに笑ったのは初めてだったそうで(笑)

そして、今回もジオの全てのダンスで笑ったと(笑)
「でもこれ、上手だから笑えるんだよ!素晴らしいからこそ」と上手すぎて笑いがこみ上げる系だと念を押していました。
続いて源二については「帝都で言うカンナさんじゃないですか」とその明るいキャラクターとスイングの出だしのステップを褒め
源三郎については「(料理のときに?)ぴょんぴょん跳んでるのがかわいかった!」と
そして「ネギは嫌い、は秀逸だなぁ」と(笑)本当に一人ひとりへのコメントでした。

前回、二回見た時中山さんに楽屋に通してもらったときに「ファンの方が来てまーす」と通されたそうです(笑)
「あんまり好きすぎて、Tシャツ着させろ」と今回お願いしたそうで、なるほど、だから今奏Tシャツを!!
さらに、CDも欲しいと。「前回はがんばれー!って感じだったけど、今回それだけ良かった」と…
うおお、本当にファンですね…!!三人も驚きつつも喜んでいる様子でした。
今、舞台上にいるのはファンの代表としてだそうです(笑)

一通り終わったところで、中山さんが次の質問を花組サイドに。
特に気になる子はいたりしますか?という質問に「もう、私ぐらいの年齢になりますと……みんな良い」と折笠さん(笑)
でも中山さんに「お時間いいかしら?」と聞いてから宮垣さんに一緒にスキップしてほしいとリクエストして
立ち上がった宮垣くんのエスコートで舞台を下手から上手へ一緒にツーステップ!
「きゃ〜(手に)触っちゃった♪今日は洗わないわ」とニコニコしている折笠さん「今日は、仕事じゃないもの」と自由にしてらっしゃいます(笑)

「花組さん、やりたい放題ですから」と中山さんが一旦止めて(笑)ここまでほとんど喋ってない奏組メンバーへ「先輩たちに何か聞きたいことは?」と話を振ると
宮垣くんが真面目に「5人で歌う時に、息を合わせようと頑張ってるんですが何かチームワークが良くなる秘訣は?」と質問すると
岡本さんが少しだけ迷ってから「飲みに行くことだよね」と折笠さんに相槌を求めてました(笑)
思わず塩澤くんが「やっぱそれですか!」とツッコミ(笑)

「みんなで餃子を食べれば、息も一緒でしょ」と話す岡本さんが真面目な話をしてください、と折笠さんにマイクを渡すのですが
「くやしいけど、同じこと」と否定を一切しませんでした(笑…中山さん曰く、どんな宴会でも折笠さんは最後までいるそうです)

これを受けて中山さんが「前回の公演が終わってからも、みんなちょいちょい集まってご飯とか行ってたよね?」と奏組の
その後のプライベートな集まりに頷く三人。倉本くんは大阪だから機会が少なめだけれど、こっちに来るときには連絡をとりあって会っていたと。

岡本さんが「大阪なの?」と尋ねると「関西の方で活動してまして」と返す倉本くん。
そしたら中山さんが昨日の源二挨拶の話を持ち出し「昨日は関西弁が少し出ちゃってちょっと事故りました」とツッコミ(笑)
本当にあの時はぽ〜〜っとなってて、何を言っていたのかよく覚えていないのだとか。
中山さんが「こういうトークの時に事故りやすい子なんです」とツッコミからのフォローをして次の質問を奏組サイドから募集すると
そのまま倉本くんが劇中でヒューゴが夕飯を作るシーンがあるところから「織姫さんやかえでさんだったらどんな料理を作ると思います?純粋に興味なんですけど…」と
こちらもファンの質問を(笑)

でも岡本さんが質問に答える前に「その辺にヒューゴくんいますか?」と袖を気にするのでどうしたのかと思ったら
以前からヒューゴ役の渡辺くんと知り合いで、今日袖に居るようにと言ったから本当にいたらかわいそうだなと思って
声をかけたら……すぐ出れる位置に居たようで、上手からすっごい戸惑った表情のまま渡辺くん登場(笑…アディダスのジャージで完全に楽屋モードですw)

流れを理解してなく、呼ばれて出てきたものの…と固まっていたのですが、岡本さんが「ヒューゴは夕飯を作るとしたら何作るかって、聞いてるんだよ」と
マイクをもって近付いて行ったら察したのか、ヒューゴの顔になって「…スパゲティだ」と一言だけ言って去って行きました(大笑)

席に戻った岡本さんが「私もイタリア人だからパスタを作りたくて。こう、プロシュートを切ったり――」
と話が膨れそうなタイミングで強制終了の鐘が!
ということで「終わり?終わりなの?!じゃあ、肉じゃが!!!」と全く違う和食を答えて終了となりました(笑)
大急ぎで折笠さんにも振ると「酒のつまみ!」と一言で完了(笑)

グダグダで終わらないよう、最後に締めを…となって「やりたい人!」と中山さんが挙手を求めるとすかさず手を上げたのは
折笠さんと岡本さん(笑)
ということで、お二人が声掛けすることに。

前へ…と案内された際に、真っ先に中央の指揮台に立って指揮を仕様とする岡本さん(笑)
違う違うwとツッコミを入れられて戻りましたがその後マイクを探してる時に(今回、奏組たちは本番時のマイクをそのままつけていましたが、ゲストのお二人用の手持ちマイクは1本しかないため、お二人で言うとなると足りないのです)指揮台に隠されていた音子ちゃんが本編で使っていた懐中電灯を持ち出して「これ?」とボケたので、またツッコミを入れられていました(笑)

マイクについては中山さんが持っていた司会マイクを借りるということで落ち着き
「じゃあ、俺達で挟めばいいんじゃない?」となって宮垣くん、倉本くん、折笠さん、岡本さん、塩澤くんと立ち位置について
倉本くんが一生懸命二人に「事件は、プレリュードのうちに」「シー・マエストロ!」の動きを説明していたら、途中から不安になったのか
「俺、大丈夫?」と確認してきたので「関西弁出てないから大丈夫!」と塩澤くんがフォローしてくれました。

客席も立ち上がり、スタンバイ完了。
そして、じゃあ二人ユニゾンで。とせーの、で間を計って―――

折笠・岡本「事件は、プレリュードのうちに!」
全員「シー・マエストロ!!」

バッチリ決まりました!!
拍手の中、まず花組のお二人が下手へとはけていき、続いて奏組メンバー…と思いきや、宮垣くんが
金平糖を客席に投げたーーー!!!!ジオのハンカチーフも、投げたーーー!!!!
マジか!全然予想してない事をやった!!…と、テンション上げてたら、その後はける際にちょっと照明に足をとられて転びそうになっていました(笑)
とりあえず、受け取った方おめでとうございます!

やりたい放題な花組さん、発展途上な兄さん、場馴れした弟、役でも素でも天然炸裂貴族…というすごく面白い取り合わせらしいアフタートークでした(笑)

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み