[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
如月紫水 への返事
終わりに


うわぁぁぁ……すみません、ページが変わってしまいました(汗)
時間がかかったゆえ、間が悪くてすみません……



それだけでは何ですので、今回はちょっとだけ自分の感想も。

今回の舞台で、初めて歌よりも芝居に重きを置いたつくりで、今までとは少し違う面も見れて面白かったです。
これだけ長く続けているのに新たな面が見られるというのは、本当に嬉しいです。
これでまた、次回の幅が広がるというものです。

今回は、往年の歌謡ショウ―――帝都の舞台のようだという印象も受けましたが
同時に、すごく紐育らしい展開だったと思います。
たぶん、この話を帝都でやった場合エニアンはもっと攻撃的な力をもった人形として登場し
帝都の人々から希望につながる願いや記憶を消す事件に発展。
異常事態に気づいた花組と影の殺陣で大立ち回り。
最終的にはさくらさんが荒鷹でエニアンを浄化、もしくは封印―――という流れになると思うのです。

けれど、紐育星組は赦して、受け入れる。その結果が、エニアンの浄化につながった。
どちらが良いというわけでなく、それぞれのやり方で事件を解決する。
でも、根底に流れる意志は同じ。というもサクラだと思うのです。
今回も、サクラ大戦を好きでいて良かったと思える時間を過ごせて、幸せでした!

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み