[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
とりなべ への返事
そういえば奏組で

 公平センセのブログで、年内の予定を書いてる日記の中に、よく見ないと気づかないくらいあっさりと書かれた「サクラの舞台の曲」というのがあります。

 これ、奏組の事ですよね?紐育ライブとは別に分けて書かれてますし。
 正直、マンガで原作を作ったのはまずアニメを先にやるためだ、と思っていたので、ちょっと意外。

 9月の紐育ライブでその一端が明かされるのか、と今から楽しみです。


 高校野球の入場曲に流れるサクラ曲、という野望から考えても、奏組の音楽は学校やアマチュアバンドでも演奏できそうなブラスバンド曲になるんでしょうね。
 同じブラスでも紐育の曲は難度高すぎで、絶対これ再現無理!みたいな曲がいろいろあったのですが、奏組の場合は「ファンに演奏させる」という事も視野に入ってるみたいです。

 公演グッズとして「楽譜集」を期待したい所。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み