[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
とりなべ への返事
それは確かに

 最初に思いましたねぇ。全員と銘打って80人では、ケタが一つ二つ少ないだろうと。


 ちなみに「桜語辞典」サイトの「登場人物」の項目は、618人になってますね。

 名前がわかってるだけでそのくらい居るという事ですし、月組・夢組隊員とかサクラ3の整備班とか、名前がわからないだけで印象深い活躍してるキャラクターが100人単位でいると思われます。

 ……サクラ世界に詳しい人が企画したなら、そんな「うわ、分かってないヤツが考えたな!」みたいな、ファンの神経を逆撫でするような宣伝文句にはならないと思うんですけどねぇ……

 せめて詳しい人名録を別に付けるとか、名前の無い人図鑑を作るとか、絵柄の流用であってもひと捻りあると全然違うと思うんですけども。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み