[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
夢織時代 への返事
見なかった人間が反応してみる
こんばんは、夢織時代です。
見てもいないし帝都に行ってもいないのですが、
皆様の発言を集めていたら、行けば良かったなあと思いを抱いてしまったので
レポートを拝見して見たつもりになることにします。

今回の主題だったエニアンさん。
なんでも似たような人形が君あるがために登場しているとか。
しかもブードゥー教の人形と。
元々ブードゥー教といえばサクラ大戦世界とこちらの世界を分かつ大きな分水嶺の一つ。
これはこれまでのサクラ大戦世界の設定を十分に活かしていて、個人的には大変好印象です。
南北戦争の遺産か、君ある事件の後日談か、いずれにしてもオッケーです。

少なくともゲームサクラ大戦Vの信長一行よりも遙かに受け入れられます。
前置き無しで入ったらしいのがいささかもったいなかったようですが、
あまりに当然のようにサニーが説明してくれたというのは
サクラ大戦世界のアメリカにおいて、霊的な脅威として南北戦争の亡霊が
厳に存在していることを示しているのではないかと好意的に解釈することにします。

フワニータちゃんが登場してこれに見覚えがあるとか言ってくれたら楽しかったのですが、
ショウでそれを求めるのは無茶すぎるので仕方有りませんね。
……大谷育江さんをショウに呼ぶって、かなり厳しいよなあ……


これからのサクラ大戦世界の広がりと進展を感じさせてくれるライブだったようで
スタッフの皆様の配慮と情熱に(見もしないで)頭が下がるところです。

やっぱこうでなくちゃなあ。

それでは、また。
夢織でした。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み