[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
とりなべ への返事
「サクラ大戦 奏組」の本格掲載が始まった「花とゆめ」5号が発売になりました。
 表紙、巻頭カラー、付録の下敷き、というトリプル押しのこの企画。
 少しずつ設定も明らかになっております。

 そして、この物語を読んだサクラファンならどこかで思うでありましょう。

 一体、これは太正何年なのか?


 各年の四月初頭の状況は、こんな感じです。

太正十二年 さくらはまだ見習いなので舞台に立っていない。

太正十三年 帝劇改修工事中。

太正十四年 大神が航海から帰るとほぼ同時に、花組隊員は任務・訓練などで各地に散る。

太正十五年 大神、巴里へ出航済み。

太正十六年 大神、総司令および支配人に就任、新次郎に紐育渡航を言い渡す。


 ……花組が公演をやっていて、米田が司令で、なおかつ大神がモギリで劇場に居る、という奏組の状況は、該当する年がない、という事がわかりますね。

 さて、どこかに期間の隙間があるのか。
 それとも、設定の何かが間違っているのか。
 もしも、描かれた光景のすべてが合っているのだとしたら、何が起きているのか。

 このあたりを検証しつつ、「奏組は太正の何年なのか」の意見を集めてみよう、というツリーです。

 ではまず私から、「太正十五年説」を久々のSS形式で。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み