[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
夢織時代 への返事
疑問・何故奏組にこれまで女性が居なかった?
こんばんは、夢織時代です。
来週泊まりがけで帝都に行くのにその準備であたふたしていてなかなか時間が取れませんでした……

さて、基本的なことは既に書かれているのでちょっと気になったところを。


「奏組専用寮だから男の人ばっかりで」

……何故だ?

確かに見てみるとメイン5人以外の演奏部隊も全員男性です。
しかし、オーケストラ楽器を演奏できる人は
太正時代は今以上に女性の方が多かったのではないでしょうか。
少なくとも女性がまったくいないというのは偶然ではありえません。

霊力のある女性は、霊子甲冑に乗れないのであれば全員夢組……というのも変な話です。
星野道香らを始めとする超天才が何人かいるので忘れがちですが
夢組は
>人種を問わないため外国人も多い霊視による戦況分析や、予知・過去認知による戦術サポートお祓いや浄め、お護りの発行までを行う(出典:帝劇グラフ)
という表現で、戦闘部隊じゃないんですよね。
直接戦闘を行うという点では、奏組はかなり花組に近い立場にいます。

……米田が、霊子甲冑抜きで少女を戦闘に参加させることを嫌った、
というのがまず一番ありえそうだったのですが、
奏組には戦闘を担当しないメンバーもかなりいることが今回説明されているので
この理由は間違いのようです。


……というところでネタSSが出てこないか悩んでおります。
思いついたらまた追記します。


花組の中で楽器が演奏できるのは……えーと
織姫という超絶ピアノ奏者がいますので、ピアノ協奏曲のコンサートとかできそうだよなあ。
レニは轟華絢爛でヴァイオリンを弾いていましたが、これもかなりの名手とのこと。
多分すみれさんもたしなみとして習っているはず……。
そんなとこかな?

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み