[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
しうら への返事
豊作♪


こんにちは、とりなべさん。
コメントありがとうございます。
奏組やら漫画版やら奏組番外編やら、色々読むことができて太正世界にどっぷりなしうらです。

本当に、ここに来てサクラの漫画を読む機会が増えているのは不思議な感じです……。
15年前はアンソロこそありましたが、公式でストーリー物が読めるとは夢にも思っておりませんでした。

>島田先生……
 ケンゼンな触手は無いんじゃないかなぁ。と汚れまくりの自分は思ったり。

>政先生……
 触手降魔に犯される大神は見たくないです(涙)

・花が人を喰う
  最後の文章で思い出しました。
  確かパタリロでヒトを養分にして美しい花を育てるお花やさんの話がありましたね。
  でもって、パタリロもかなりエゲツない場面満載でしたね(色んな意味で)
  「リトルショップ・オブ・ホラーズ」は名前は知っておりましたが、そんな内容だったんですね。
  
・破魔矢トリビア

  へー(×10)
  そういえば、弓を震わす音自体が破魔の効果があるって話も何かで聞いたことがあります。
  的の意味だった、濱が破魔という呪を得たことで矢自体に意味を宿す。
  なかなか面白い経緯です。

・金平糖
  確かに源三郎の好感度も音だと、彼らしくないように思います。
  金平糖で数えるシステムは楽しそうです。

・ミミズプール
  黒砂糖と一緒に飲んだから、といってトラウマが克服できるものだろうかってのは、当時からの疑問。

花とゆめに限らず、今の(少年少女向け)マンガは大人しい描写が多いと思います。
(一部の少女マンガはアレですが)
今の漫画家さんは結構大変そうです。


それでは、本日はこれで失礼致します。  

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み