[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
ブイアール@『全ては我が戯れ言なり!!』 への返事
小咄【声優さんのイベント】
 
本当に小咄です。
 
えーと、アニメ・ゲーム関係者の皆様方(読んでいないと思いますが)。
 
イベントを行う際は必ず下見をして、その場所でイベント可能か不可能かを判断してから声優さんのスケジュールを押さえて下さい。
 
あとイベント可能だと関係者が判断しても、その場所の管理責任者側も、自分の所では無理だと思ったらしっかりと断って下さい。
 
自分のキャパも考えずに仕事を受けてはいけません。
 
最終的には声優さんとファンの皆様方に多大な迷惑をかける事になります。
 
……何か高校生のアルバイトに言ってるみたいですが。
 
こんな簡単な事(とりあえず下見)すら出来ないのに『プロ』の肩書きを持つ人もいらっしゃるんですね。不思議な事に。
 
などと京都に行く度に思うブイアールでした。何があった、とは言いませんが。
 
 
(……何で笑顔が売りの某サクラ声優さんの涙を見るハメになるのよ……)
 
(受ける方も受ける方だよ、あんな京都名物・鰻の寝床のゲーセンで声優さんのイベントが出来るワケ無いだろ……)
 
 
友人「ういっす」
 
VR「ういっす」
 
友人「何年振りかね、お前と会うの」
 
VR「……10年振りぐらいじゃね?」
 
友人「とりあえず、メシ食おうよ。何がいい?ラーメン?」 
 
VR「……陛下様は京都のラーメンはお気に召さないそうだ」
 
友人「ん?何?」
 
VR「……何でもない。お前に任せるよ」
 
そして歩き始める。サクラが有名な、京都のいつもの場所へ。
 
 
VR「続編、出る気配も無いな」
 
友人「何?何の続編?」
 
VR「……何でもない」
 
 
(了)
 

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み