[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
螢ジロー への返事
年表設定のご報告

私も劇場の構図に関してはまだそこまで調べておらず、
2の劇場図を見て楽長室の存在できる場所が無い・・・と思ったぐらいです。
1の頃はいくつか空白部屋があるんですが、2のほうはそれらが一切無いので、学長室のスペースが存在しないんですよね。
図が1より微妙にシンプルになっているので一部省略していると取れなくもないですが。
扉の付近を見ればせめてどのあたりの位置か推測できるかもしれませんね。
・・・問題は私がまだ奏組を読んでいない事ですが(汗)。

さて、なんだかんだでもう10年近くも前になる書籍ですが、
後に出た資料でも、この時期設定はこの本以外には見たことがありませんのでご報告いたします。
太正浪漫グラフに載っていたらすみません。
「サクラ大戦4 〜恋せよ乙女〜 花組浪漫画報」のP98にある、

「太正15年の4月1日をもって、空中戦艦ミカサは帝都地下の格納庫に封印されることになった」

とあり、その際に米田がミカサを帝都の蒸気供給源にする案を提案して、蒸気不足が深刻になっていた為に速やかに採択されたとあります。
提案時期と採択時期は判りませんが、蒸気供給はこの年の秋ですから辻褄は合います。
そういえばクロニクルを見るとちょうど4月に、消える降魔事件(ケータイ連続小説)が起こっているので、
小降魔はここでも登場していたんでしたね・・・読んだことが無いのですっかり忘れてました。
奏組がどの時期かまだ判りませんが「君あるがため」よりは確実な小降魔の確認かと。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み