[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
しうら への返事
来ましたね

こんばんは、とりなべさん。
コメントありがとうございます。

「奏組」の存在が明かされたのが、去年10月の武道館ライブ2。
実際作品が掲載開始されたのが、11月発売の花とゆめ24号。
それから早10ヶ月近くたとうという8月にようやく「大発表」。

ゲームなのか、舞台なのかは分かりませんが、本当にゲームメーカーの企画にしては、かなり情報公開の順番や時期がイレギュラーな感じがしますね。

普通だったら、
 武道館2で「大々的に各メディア展開などの今後の企画大発表」があり、
 先行して漫画が掲載。
という順番ですよね。

今のところ「奏組」という企画自体が手探りで少しずつ進んで、広げられていっているような印象です。


音子に額縁
角があたって痛そうです。
普通のギャグ漫画でしたら、ピューと血が噴き出すところですよね。
音子ちゃんの頭が大丈夫なのか心配です。

花組と奏組
あれだけ個性豊かでしかも見目も良い奏組の面々。
音子ちゃんのことだけではなく、幾らなんでも花組もちゃんと奏組(楽団)のことを認識していそうですが、その気配もあまりなく×××
不思議ですね。

何となく、花組たちは魔障陰滅部隊としての奏組のことも知らないような気がします。

花組の色紙
マリア・さくら・すみれだけで一面の3/5位使われています。
後の3人(5人?)は残りの狭いスペースに書いたのでしょうか。
多分
 マリアが最初に書く
   ↓
 さくらが遠慮してちょっと離して書く
   ↓
 すみれがさくらに対抗して大きく書く
  って経緯なのかな、と妄想。
 ああ、アイリスや織姫も負けずに大きく書きそうですw

そんな感じで、まだまだ8月20日までは間がありますが、首を長くして待ちたいと思います。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み