[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
しうら への返事
一ヶ月、早いですね。

こんばんは。とりなべさん。
遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

上にも書きましたが、13号は明後日発売予定……
日の経つのは早いものです。
………絶賛旅行準備に追われているしうらです。


☆名前の由来と持ちネタ制について

おおっ。
瀧鼓太郎→瀧廉太郎はさすがに気づきましたが、他の隊員たちも
音楽家関係のお名前でしたか。
こうなると、他の隊員の名前も早く知りたいです。
持ちネタも……なるほど。
あの「それは言わない約束でしょ」の元ネタはシャボン玉ホリデーなんですね。
落語や定番ネタ…名前といい、小ネタが豊富で
ますます「奏組」の原作者さんが誰なのか気になるところです。

☆紅茶
茶道でも、薄茶は一人一椀ですので、やはりあれはジオが淹れたものだと思います。
元のスレでも言った通り、濃さ加減が怖いですけれど×××

☆ルイスの部屋
シヴァリンガはヤですw

☆帝劇の方々と外国語
日本人メンバー→外国語スキル低
外国人メンバー→日本語スキル高 ということですね……。
ただ、言語問題を突き詰めていくと
「日本語ペラペラなアイリスが、漢字は「2」の段階でも苦手
 →帝劇にアイリスを教育してあげようって人はいないのか」
という 昔から(色々考えて)暗くなってしまうと云う問題に
行き当たってしまうので、あまり考えないようにします。

5日発売の13号では 源二&源三郎がメインみたいですね。
ヒューゴもジオも彼らの過去を掘り下げる、というよりは
彼らの中の音子の居場所がほんのり増える、という感じで
エピソードが展開しましたので、
さて 二人の場合はどうなるのか……楽しみです。

ツリー立ては、まあ おいおいで←
レス楽しみにしております。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み