[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
とりなべ への返事
読みました!

 お久しぶりです。
 mixiの方では違うお名前なんですね。夢織さんのつぶやきにコメントしてる方がどなたかと思いましたら、しうらさんでしたか。

 サクラ的には突然の話題作という事で、買いづらさにメゲずに書店で買ってきました『花とゆめ』。
 想像以上にしっかりした太正世界っぷりに、期待感も増しています。


 年代が太正何年なのか、は今後明かされていくと思いますが、現時点での推測では……
 
・花組は8人居るので14年夏以降
・すみれが引退していないのなら16年春以前
・都市の発展に伴って増える都市エネルギーは降魔発生にも関わるが、これは15年まで増加、16年のミカサボイラー稼働時に減少、金色蒸気事件で破壊された後に漸増傾向

 ……という事で、太正15年の可能性がけっこう高いと思います。
 もしそうなら、大神さんは巴里に出張中ですね。
 ただ、その時期にあまり大物の敵が出てしまうと、花組が巴里に行けなくなるので、奏組だけで対処できるくらいの魔物の話でないといけない訳ですけど(笑)。

 奏組隊員たちが生身で戦う姿は、OVA桜華絢爛を思わせてなかなか燃えるものがあります。たぶん、普段着だけでなく、戦闘用の服というのもあるんじゃないでしょうか。
 表紙や扉絵には演奏時に着ると思われる白い制服が描かれていますが、劇場のオケピで着るにしては目立ち過ぎる気がしますね(笑)。
 軍楽隊の儀仗用制服があんな感じなので、シチュエーションによって衣装バリエーションはいろいろありそうだな、と思いました。


 ひさびさのサクラ新作、楽しみたいと思います。
 たぶん、一ヶ月に1ツリー立つか立たないかのペースの掲示板ですので、連投は気になさらずとも(笑)。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み