[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
ブイアール への返事
お正月といえば。
 
一昔前は商店街だのスーパーだので、サクラのBGMが流れていましたねー。懐かしや。
 
>シアンの頃の旧本家と検索
 
これまた懐かし……じゃなくて、昔はシアン色だったんですか?初耳です(←色々なかった事にしようとしている)
 
バグの件は覚えていません。もはやダウジング行為だったんですか……うーむ、凄い方々に支えられていた訳ですなあ。
 
>ブイヤール
 
確かに中国のパチモンみたいですけども(笑)。まあ私の名前なんぞどうでもいいのですが、キャラの名前の間違えは多かったですね。私も誤字の多さで有名でした(^_^;)。
 
私は時々『VR』と表記するのでお分かりかと思いますが、単なるイニシャルです(何処の国の人間だ)。
 
そう言えばイニシャルトークについて、少し前に『(例えば)大神 一郎』は国際的に通用するように「I.O」と表記するべきだ』『いや、日本人は姓・名の順に呼ぶのだから「O.I」が正しいだろう』という論議がありまして。
 
そのままなし崩し的に放置されました。未だにどちらがいいのか分かりません。
 
ですから、テレビのイニシャルトークで『大物タレントT.Aが歌手I.Rと熱愛発覚!?』みたいな事を言われても、私は全く興味を持てません(←知らんがな)。
 
まあ、特にさくらの名前には皆さん苦労した様ですね。「これで分かる!ゲームヒロイン図鑑」みたいな本でも思いっきり『神宮寺さくら』と表記されていましたから。
 
(※『本来は「神宮寺」なんですけどね。敢えて「真」の字をあてました』とは、当時の紹介記事の話)
 
私は偉そうな事は言えません。当時から誤字が多かった事もありますが、未だにサクラ5をプレイしていない身となると、とてもとても!
 
(ブイアール『ジェミニって何?』/VR)
 
プレイしていないのに「けんさくくん」で検索しても虚しいだけですしね……。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み