[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
夢織時代 への返事
名前の知らない人々
こんばんは、夢織時代です。
桜語辞典では600人オーバーですか。さすがはりっぷさんだ……。

そう、名前が知られていないけれども印象深いキャラって結構いるんですよね。
ネタ的にはこの世の終わりじゃ老人を筆頭に挙げたいとこですが、
細かいところでは劇場版に登場した内閣の面々すらもキャラデザはされているわけで。
ゲーム中の通行人でも顔グラフィックのある人はいるし……考えたら名無しの登場人物だけでも100人はまずいるでしょうねえ。

エンサイクロペディアを作るにしても桜語辞典以上のものでないと存在意義が無いですし、少なくともこのゲームにそんな方向の展開は期待できそうにないですね。

……などと、ソーシャルゲームについてのクローズアップ現代を見ながらつらつらと。
SEGAとレッドが全力を注ぎ込んでユーザーを楽しませようとしたサクラ大戦というゲームの凄さに比べて、
単なる金銭回収ゲームのなんと下らないことか。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み