[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
とりなべ への返事
ゲットしました

「花とゆめ」は基本ピンクな表紙ですが、今回はまたピンク度が高い……

 迅速スレ立てありがとうございます!

 サクラ大戦公式ツイートでは、「華麗でありながらなぜか笑いを誘うジオの貴族っぷりをお楽しみください☆」と書かれてるジオの話。

 いや、華麗というか、すごすぎて笑えるというか。
 音子ちゃんを真っ正面からお姫様扱いできる、貴重な人材でもありますね。

 以下、今回目に付いたいろいろ。


◎フルートの楽譜
 紙の比率から考えると、五線が14〜15段くらいありますか。
 11段を越えるとかなり「みっしり」と書かれてる感じになりますが、この楽譜は相当密度が高いようです。
 譜めくりしなくていいように、2枚くらいに詰め込んであるのかな?


◎採寸能力
 特異な能力ですが……一体どういう経緯でこんな能力を?
 団員の採寸はぜんぶジオが担当しているのでしょうか?
 しかしこれ、少年マンガのちょっとエッチな主人公が「スリーサイズが見ただけでわかる」のと同じ系統の能力ですよね。


◎高級店
 三越日本橋本店でしょうか?
 入り口のデザインが微妙に違うので、当時開業したばかりの松屋銀座店の可能性もありますが、松屋の方は「入り口から入ると豪華なホールがある」ので違うように思えます。


◎鶴の噴水のある公園
 日比谷公園なのですが、そうすると銀座からだと反対側、日本橋からでもけっこう遠回りに……
 赤坂方面から歩いて来た、とすると方向は合うので、店は赤坂にあったのかも。


◎音子ちゃんの楽団服

 ……すっげぇ、いい。(しみじみ)


◎ハンカチ
 普通の男性にやられると引く系統の所作ですが、貴族と少女漫画ではお約束。


◎重装霊力騎兵団の話
 おお、リシャールの話がここで……
 さりげなく甲冑の話にも触れてるのも好感触。
 退却戦で力及ばず犠牲になった印象で書かれてますが、実際の兵の数の差を考えると「すごい戦果」の話ではあります。


◎目が十字・再び
 人型蒸気のシルエットは、頭の突起などがヒューゴの回想に出て来るものと同形に見えます。
 この人型蒸気は状況的に「アイゼンゾルダートII」で確定ですが、するとヒューゴ少年が欧州に居た事もまた確定という事に。


◎コイン
 クローネはドイツ帝国の通貨ですね。
 金属を刺し通す驚異的な剣技は、霊力を併用しないと不可能に思えるスゴ技。
 ただ、穴がしっかり見えてなければできない技なので、コインの裏表も見えてるはず。裁定の方法としては偶然性がないのでは、という疑問は残る所(笑)。


◎浅草十二階
 私も六破星降魔陣で倒壊したと思ってました。街に地割れができてましたから、それなりに大きな地震もあった筈ではあります。
 サクラ2(ウワサ話)では史実通り、耐震耐火に優れた西洋式アパルトメントが出来てる事から、関東大震災と同様の影響はあったものと思いますが、帝都全体の被害としては地震というよりは火災の被害が大きかった、とかそんな感じなのかも。


 4/20は休載なしで掲載されるようですね。キャラクターそれぞれの話は基本的に前後編という事でしょうか。
 あと、6/25の「ザ・花とゆめ」に読み切り掲載とのことですが。
 いきなり外伝なんでしょうか?こちらも楽しみです。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み