[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
とりなべ への返事
検索と言えば

 シアンの頃の旧本家では、発言の際に一定の条件を満たしてしまうと、ツリーが見えなくなるバグがありました。
 この亜空間発言は検索機能でしか発見できず、時々回収作業を行ったものです。森林警備というよりはむしろ「ダウジング」でしたか。


 中国ナイズな名前「プイヤールさん」を見て、「これはドリキャスでネットしてるみたいな入れ替わり具合……ひょっとして現役のドリキャスネッターだったらどうしよう」と思ったのは私だけでしょうか。
 当時は「紅蘭」を書き間違う人続出で「せめてサクラキャラくらいは辞書に入れておいてくれ」と思ったり、TV画面では解像度が低すぎてパスワードが読めず、何回やっても通らないので、似た字を総当たりで入れたのも今となっては懐かしい思い出。


>森林警備隊

 そういうば隊員に登録した事はなかったのですが、自称したので今後とも警備に努めさせていただきます。
 隊長も現役のようですが、やはりデバッグに時間をとられているようで、近年の出現確率が下がってる模様。


>最敬礼

 いえいえ滅相も無え、あっしはそんな上等な人間じゃありやせんから。どうか頭を上げてくださいませんか。


 ……今の人ではないので昭和中期の雰囲気を醸し出してみました(笑)。

 余談ながら、最敬礼って普通は45度ですけど、ホステスさんのサイトでは他と角度が違って「70度」になってました。深々〜。

 ……いや、そう言えば昔、企業の新人研修で「世間的なおじぎとは別に、クレーム対応のおじぎというのがあってだな、これは90度以上だ!必ず必要になるからやってみろ!」と言われて全員で練習したのを思い出しました。
 おじぎの角度はその業界の対人ストレスに比例するかもしれません。


>2、3ページ前のチェックは当たり前だった

 毎日1ページだった本家に比べると時がはるかにゆるやかで、2ページ前だと四年前ですからねぇ。
 森林警備というよりタイムパトロールになってしまう気も。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み