[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
夢織時代 への返事
1第三話のイメージ
こんばんは、アイマスジュピター編が始まって読む作品が増えたと喜んでる夢織時代です。

とりなべさんが大体要点を纏められているのであえて書くことも少ないですが、
今回の話が1のマリアを思い出させるというのは同じ感想を抱きました。
マリアに比べるとルイスの現状は正反対ともいうべきですが、
強烈な過去を持ちながらそれを秘密にしていて現在を生きているところに
過去からの使者(死者?)が到来する、というのは
まさに刹那戦、バレンチーノフ戦を連想させられるところです。

しかし、刹那戦のときも思ったけど、
これってマジで殺されていてもおかしくない状況ですよねえ。

このアンヘルが単発の敵なのか、
それとも奏組編を通じての大きな敵の一環なのか。
そろそろ企画が動き出したことですし、
敵組織が明らかになって欲しいところなんですが、
敵組織がはっきりしちゃうともう花組の領域なのかな。
立ち位置の関係上、奏組が管轄し続けるには、個別の事件の前奏曲でなければならないんですよねえ。


サクラ大戦世界におけるスペインって話に登場した記憶がありません。
スペインからきたデノンマスターということで、
なんとなくフラメンコとかのイメージがあるのですが、
さてどうなることやら。


月組副隊長はおそらく初登場。
大人の事情によるものでしょうが、
甍翔太以外には目立ったキャラの少ない月組の拡張は歓迎したいところであります。
……ん?ひょっとして加山は既にニューヨークに行っているのか??


キャストの公開で気になるのは……
清流院笙さんのCVが女性だってことですね。
さあこれをどう考えたものか。
薔薇組は全員男性CVでしたが。


それでは、また。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み