[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
しうら への返事
目が十字

こんばんわ、日野光治さん。
コメントありがとうございます。

アイゼンクライトIも 目が十字型なんですね。
血潮は借りて1回やっただけで、でも幼いラチェさんや織姫・レニが登場していたことは覚えていたのですが、機体までは覚えていませんでした。

手持ちの資料(携帯に掲載された桜辞苑の保存データ)を見ていたら、
アイゼンクライトの「がわ」自体は、ドイツで欧州大戦当時開発されていた
人型蒸気『アイゼンゾルタート』の機体を流用していたらしいので、
もしかするとヒューゴを襲ったのはアイゼンゾルタートだったのかもしれませんね。
欧州星組がアイゼンクライトIで実戦配備されたことは、ほとんど無かったらしいので。

ただヒューゴがアメリカ人だという設定なのが……その当時はドイツに居たのでしょうか。

欧州星組を憎み……という設定も、面白くはありますが。
その場合、欧州星組隊員だった織姫やレニに対して抱く感情は末恐ろしいですね。

御伽丸がラスボス説は、ちょっと展開的に見てみたいですv

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み