[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
しうら への返事
日本古来の
八百万の神や土着神、妖怪の類が好きなものとしては、音子の回想の描写には心躍りましたw

こんにちわ、まいどぉさん。
お返事が遅くなりましてすみません。しうらです。

確かにサクラの世界・特に帝都では、ヒトが敵となることが多く、花組側もヒトの物語がメインでしたね。
上記しましたが、元々神や妖怪話が好きなこともあり、異能の力を持つ少女と異形の存在というシチュは萌えます。

物語の時期としては、やはり2〜4の間あたりかと思われますか……。
とりなべさんへのレスでも書きましたが、そう考えるとしっくり来ますしね……。
(元発言書いたときは何も考えていなかったことが丸分かりの発言×××)

奏組が何時作られた部隊なのかも気になるところです。
花組が舞台をやってきた以上、オケは必要だったでしょうし、対小型降魔相手の実働部隊は以前から必要だったんじゃないかな、と思ったり。

>帝都の冷たい第一印象や、自分の願望と異なる現実に打ちのめされる様子は、(略)ある意味サクラの新シリーズ主人公のお約束みたいなものでしょうか

確かに(苦笑)
音子にも早く立ち直って欲しいものですが、このままでは後編でも混乱したままで終わりそうですね。

でわでわ


メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み