[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
日野光治 への返事
闇が深ければこそ光が際立つのは道理。
悪役あってこそのサクラ大戦と言っても良いでしょう。

本日は、そんな悪役の一人、元陸軍大臣、京極慶吾閣下のお誕生日であります。

お誕生日おめでとうございます。





さて、公式を名乗るサークルのほうで、だいぶ新しいメンバーの増えた現在、悪役の誕生日スレッドを立てたらどんな反応が返ってくるか、ためしにネタとして放り込んでみたのですが…。

なんと京極閣下のことを知らない人がいました!

この反応は想定してませんでしたよ。
いや、まぁ、PS2では出ていない『2』のキャラなわけですから、PS2から入った人の中には京極閣下を知らない人がいても仕方ないのかもしれませんが…。

『血潮』なんて言う『2』につながらない中途半端なものが作られたせいで、新旧ファンの間にまた新たな溝が…。

しかし今回の一件で、「やはりあそこは偽りの帝都(公式)。真の帝都を建設せねば!」という思いを強くしたり。

ということで不遇な扱いを受けている京極閣下に愛の手を!



蛇足

しかし、京極閣下を知らないと言った人って、丘菊之丞少尉の誕生日スレッドには「丘菊之丞さんについて何も知りません。どの作品に出ているんですか?」なんてことは言っていないのになぁ(当時すでにサークルに在籍していたのは確認済み)。
まぁ薔薇組はゲームをやっていなくても、歌謡ショウに出ているから知っているのかもしれないけれど、まさか、歌謡ショウで薔薇組の面々のことを分かったつもりになっているのかなぁ。ゲーム内の薔薇組と歌謡ショウの薔薇組って別物だと思うんだけどなぁ。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み