[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
夢織時代 への返事
脳内再生!
いつもありがとうございます、如月紫水さん。夢織時代です。
レポート堪能させて頂きました。

・・いい脚本だなあと感嘆させられる箇所がいくつも感じられました。
織姫がレニを称して「ちっちゃいマリアさんみたい」とか、表現がすごく上手いです。
自分ではこれは書けないなと(当たり前だ)思わされて、妙に安心したりしました。
これでも、公式には常に同人の上を行って欲しいと願っているファンですので。

そして、ついに盛り込んだかと思う紐育の活気の低下。
泣ける映画が、というオブラートでくるんでいても、その本質を分かる人には分からせるあたりがまた上手い。

私はこれは起きないだろうと思っていました。
サクラ大戦世界では米国が参戦する前に欧州大戦が終わっているので
その後の歴史が大きくずれているんですが……、しかし人型蒸気の供給を始めとして
大戦景気に湧いていたのは確かなので、多少の規模の増減はあるにしても
同じルートになってしまう可能性が多分にあることを失念しておりました。

今後のSSを書くときになかなか考えさせられる一コマです。



双葉さんの存在感がレポートを読んでいても驚異的なレベルです。
いやあ、恐ろしい(笑)


欧州星組に残る微妙な関係の名残と、それを乗り越えるような今の会話。
彼女達が声を合わせて歌い交わす思いに胸が熱くなります。
これは確かに、聴いたら涙せずにはいられないでしょうね……
ああああああ、欧州星組の謎はいつ明かされるんだあああああ!


サニーと正面から渡り合うボスの格好良さに改めて惚れそうです。
欧米かぶれなのに、ボスのイメージって浅田次郎さんの小説に出てきそうな
ものすごく一本気のある江戸の侠客なんですよ。
子分への思いと愛でるものへの思いと、「漢」への敬意と……最高です。


次はわずか二ヶ月後ですか。
15周年なんですねえ……。しみじみ。

それでは、また。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み