[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
安倍准尉@確認キー変わりました。 への返事
第11戦・有馬記念前、シャノワール楽屋にて


准「さて、既にシャノワール楽屋にお集まりいただき皆さんありがとうございます。いよいよ泣いても笑っても残り一戦となりました。♪暮れ〜の有馬のグランプリ(○清風味)でございますよ。
それでは今回は一気にこれまでの得点累計と出走表出しちゃいましょうどん!!」

ぎょいん。

<10戦目まで累計>
1位 ジェミニ君 56点
2位 新次郎くん 53点(+6点)
3位 昴氏 52点(+7点)
4位 ダイアナさん 51点(+6点)
5位 リカどの 42点(+8点)
6位 ワンペア 41点(+6点)
7位 サジータさん 35点(+3点)
8位 ラチェットさん 33点


◇第55回 有馬記念(G1)
2010年12月26日(日) 中山 10R
サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定)/定量/2,500/芝(右回り)
1枠1番  ヴィクトワールピサ
1枠2番  ネヴァブション
2枠3番  フォゲッタブル
2枠4番  トーセンジョーダン
3枠5番  ルーラーシップ
3枠6番  【出走取消】ローズキングダム
4枠7番  ブエナビスタ
4枠8番  メイショウベルーガ
5枠9番  ダノンシャンティ
5枠10番  エイシンフラッシュ
6枠11番  トゥザグローリー
6枠12番  ドリームジャーニー
7枠13番  オウケンブルースリ
7枠14番  ペルーサ
8枠15番  レッドディザイア
8枠16番  ジャミール

サジ「しかしまたドタバタやってきて突然始めてるねぇ(苦笑)」
准「いやー昨日福島まで行ってて丸一日出てたのでこちらになかなかかかれませんで……まぁ中山大障害、ちょっちだけ取れたのでオッケーです(笑)」
ジ「あれ?また出走取り消しの子が出てるね?」
准「そうです、ローズキングダムが疝痛……腹痛で出走取り消しとなりました……残念ですね」
リ「ハライタ?なんだなんだ、ゴハン食べ過ぎたのかー?」
プ「お薬飲めば、簡単に治りそうな気もするけどぉん?」
准「いえ……馬にとっては、これが甘くは見ていけないことなんです」
グ「うむ……馬は草食動物ゆえ、食べた草を消化する器官がとても長くできている。その長さからあちこちで様々な症状を発症する。そのいずれも軽視すれば、容易に死に至るのだ」
コ「だから、こういう時はやっぱ無理しちゃいけないんだよね……ファンの人たちは残念だと思うけど……」
ロ「死んじまったら、元も子もないからねぇ……こういう馬ってアレだろ?現役じゃなくなっても色々稼ぐんだろうからさ、みすみす金の卵を死なせるバカもないだろうさ」
准「んー、JCで繰り上がり一着にはなりましたが……ここできちんと走って、ブエナビスタときっちり勝負してほしかったですけれども。まぁまだ若いのですから、また来年ということで……
さて、そんな訳で最終戦ですが。出走表をざっと見てますとジェミニ君向けで面白いなと思った子が居ますね。8枠のレッドディザイアて子なんですが、お母さんがグレイトサンライズって名前なんですよ」
ジ「あはは、ボクのファミリーネームと同じだね(笑)」
これで7枠だとある意味整ったのですけれども(苦笑)。他はやっぱりここ秋の2戦で強さを見せているブエナビスタですね。かなーりの人気になってますよ、D穴さん」
ダ「うふふ。そうですね、がんばっていただきたいです……」
サジ「……ところで、この最終戦だけはなんだか違うとか言ってたけど、それって結局なんなんだい?」
エ「ジャーン!そ・れ・は……です(もごもご)
グ「だから黙っておれと言ったであろうが(嘆息)。まだその最終戦前なのだ、まずは平素と変わらず居るがよい」
サジ「なんだか、散々勿体ぶるもんだねぇ……」
ラ「結果が分かり切ってしまうよりも、ちょっと謎めいたまま迎えた方が楽しさも増すのではないかしら?」
准「まぁ、そんな感じでお願いします。巴里の皆さんも、引き続きそんな感じでお願いします(苦笑)。さて、それでは皆さんどうぞ、紐育版争奪戦最終戦、第55回有馬記念にご期待ください!!」

◇◇◇◇◇◇◇

いやぁ最終戦ですが発走直前ですよもう本馬場入場終わってます(笑)。
とりあえず馬券は揃えてきました。まぁチキンな馬券ですけど−(とても公言できたものでもありません……)。
でもまずは、がんばれオウケンブルースリ!!ですねスイイ的にはやっぱり。
ということで、まずはレースそのものを私も楽しみたいと思います。
中山大障害が殊の外楽しかったアベスイイでした。障害レースもいいものですねー♪。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み