[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
夢織時代 への返事
マック用デスクトップアクセサリーソフト!?
こんばんは、夢織時代です。




……ふう。行きたかったなあ。



と、帝都までの距離を嘆くいつもの話はさておきまして。
ライブお疲れ様でした。

記事を見て驚愕したのが「マック用デスクトップアクセサリーソフト」
これ、欲しかったんですよねえ。
単体販売されておらず、Macintoshごと買わないといけないという
サクラグッズの中でもかなり上位に入る超絶お大尽なアイテムでした。
実は今でも欲しいアイテムです。
当時の形式かもしれませんが、もしかしたら開発段階での
3Dデータが収録されているんじゃないか、という期待があるのですよ。
当時の製品イメージだと、画面上にワイヤーフレームが記載されていましたからね。
ライブに参加していたらオークションで熱くなっていたかもしれません。


☆福袋
つぼみちゃん頭飾り改……ってそれは説明がないとかなり分からない(^^;
つぼみちゃんについては98年ごろの本家でやらかしてしまった記憶があるのですが
今振り返ると、ブラウザサクラ大戦でついに日の目を見るか……と思ったら
止まってますねえ、ブラウザサクラ大戦。

☆版権
難しいですねえ。
私の活動はdenさんのSS黙認発言をよりどころとしているので
無料配布というかもう人柱さんを募集することになりそうですが、
出来れば版権側の損にならない範囲で堂々とできるのが理想ですよねえ……


☆演奏
元々音楽はサクラ大戦を支える最大の柱の一つでしたから、
時を経た今でも方々がファン意識のよりどころにされているのは
納得の展開でもあります。素晴らしい……。
13人編成ってすごいなあ。


さて、こちらは今年中にはなんとか形にしたいところです。
ちょっと短期決戦用に詰めていかないとあと半年しかないじゃないか。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み