[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
とりなべ への返事
台風一過

 今日は日差しがキツいです。極端です。
 いや昨日はモロに直撃で、都内の電車も止まりまくり、震災以来の帰宅難民が続出でしたけど、台風って過ぎるとウソみたいに好天になるのが潔いやら、うらめしいやら。

 VRさん、レスありがとうござます。
 ぬいぐるみ、前髪がとれたのをくっつけるのは木工用ボンドでいいんでしょうか。
 カードダス、最近ではレアカード出現率が高いイベントとかもあるようですけど、実際どのくらいの確率が設定されてるものなんでしょうか?
 ガチャポンのピンバッジは最初にシークレットが出たので、レアという意味合いではなく出現率は他のピンバッジと同じなんじゃないかという気がしました。でもシークレットにする意味はそんなにないものだった気もします。普通にカバンに付けるために狙いたいくらい、デザイン的には実用度が高いと思います。

 というか、そんな人気物品を配るって、どんだけお大尽な役割を・・・はっ?サニーサイドですか?富豪の役ですか?
 ゲームセンター関連の人がやってると、「……レアものを着服してたな!」とか言われそうな気もしますが(爆笑)。


 サクラV、プレステ2だったのがかなりネックだったと思う所です。

 この間、サクラファンによる喫茶店イベントがあったんですが、そこにお客として来場していたセガの中山初代浪漫堂店長が、セガファンはドリキャス以降ゲーム買ってないというアンケート結果がある、みたいな話をしてて、今後のサクラ新作はどっちにしてもゲーム機ごと買う必要があるのが、ちょっとキビしい所だとは思います。

 その中山さんの話では、武道館には間に合わなかったので新作の発表はナシ、との事ですけど、セガ内部での企画提案はずっと継続しているみたいですよ。そのうちドカンと何かがある、のかも。


 逆に、来年のこの日に新作出すよ、と言ってくれれば、それに向けて500円玉貯金を始めるんですが(笑)。

 
 さて、明日がライブになりました。

 今回はバイオリン担当が入ったのですが、「……難しすぎて夢に出ました」と言ってるくらいで、あらためてサクラ曲のミュージシャンはとんでもない人々なんだな、というのを確認してる所です。

 ファンによる草の根演奏活動が何に役立つか、というと、たぶん、サクラの中でも特にレベルが高すぎてアンタッチャブルになってる所を、音楽専門でない人々にもわかりやすく伝える、みたいな所じゃないかと思うのです。

 まあ、いずれ機会がありましたら、どこかでご一緒しましょう!
 グッズを配る場合はお手伝いしますから(笑)。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み