[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
ブイアール への返事
もう15年経つのですか。しみじみ。
 
しかし、流石は陛下様。公式サイトに無い情報まで網羅していらっしゃる。まあ、元祖サクラ大戦の頃から、下手に問い合わせたり検索したりするより、陛下様のHPを拝見した方が早いのは知っておりますが(笑)。


 
じゃあ、せっかくだから行きますか!聖地巡礼に!
 
サクラファンにとっての聖地!それはもちろん、
 
『太正浪漫堂!』
 
『……の大阪店跡地!(爆)』
 
ううっ……だって、大阪人にとっては東京は遠過ぎますよ!
 
GWに行けよ、という声が聞こえますが。
 
そうですね!!GWなんてあればの話ですけどね!!もう泣いてもいいですか!!(T_T)
 
まずは始まりの地にして『約束の場所』、大阪府:布施(ふせ)駅へ!
 
あら?何やら太正ザクラに浪漫の嵐、ならぬ突っ込みの嵐が。
 
『場所が違う?』
 
ははは、何をおっしゃいますか皆様。パソコン持ってない私でも、ここが始まりの場所、浪漫堂・大阪店の出店予定地だった事くらいは知ってますよ!……初耳?……ちょっと待ってくださいね!!
 
プルル(携帯キネマトロン)……ピロ。
 
『ん?どしたん、ブイアール。珍しやん、こんな時間に。』 
「(切る時は確かBボタンだったな……)」 
『あれ?もしもしー。ブイアールー。』 
「切る時は確かBボタンだったな……」 
『もう出とるわ!』 
「あ、悪い(馬鹿)。実は(説明中)……で、お前、サクラファンやろ?大阪店の出店予定地は知ってるやんな?」
 
『え、心斎橋ギーゴの浪漫堂って、もう無いやろ?』
 
「いや、そうやのうて。出店予定地の方。ドタキャンになったやつ。」
 
『何それ?知らん。』
 
「え゛!ネットやってても知らんか!?……そうか……じゃあ切るわ。」
 
『要件そんだけ!?(大迷惑)』
 
「切る時は確かBボタンだったな……」 
『待てやコラ!(お説教を喰らう。)……あんな、物事を知ってるのと、無駄な知識を持ってるのとは違うねん。まあええわ。ささやかなお返しじゃ。あんた、〇〇先生(マンガ家)、好きやんな?』

 
「うん」
 
『あの先生、サクラファンやで。しかも3限定、エリカ限定。突然描きたくなった、ゆうて描いたエリカのイラスト、ネット公開してはったわ。』
 
「マジで!!??」
 
『はっはっは、ざまあ見やがれ!じゃ、切るよん!』
 
わー!気になるー! 
本日の教訓。
 
「知らなくてもいい情報は脳内消去」
 
でも、一言いいですか。こんな私でも、サクラファンのお役に立てた事があるんです。浪漫堂・大阪店への道案内で。
 
……もう閉店した後ですけどね……。
 
しかも、道を訊かれたのは去年なんです(!)。携帯もパソコンも持たない主義の方々には、意外と伝わっていないんですね……。
 
あーあ、大阪の好感度下がっちゃった!せっかく大阪に来てくださったのに!
大阪店が『最初から短期間出店の予定』でなければなー!(例の発言を未だに根に持っている、器の小さいブイアール)
 
―――――――― 
(舞台裏)
 
うう……どなたでも結構ですから、早く書き込みをお願いします!
 
『無能なクセに年食ってるだけで偉そうに振る舞う年寄り』の私が、一番レスになる訳にはいかないのに!
 
日付が変わるまで待つか……。
 
よし、5月になった!そろそろいいかな?……くっ!まだか!!陛下様がお越しなっているのに!
 
いやいや、皆さんお忙しいだけだ!他人任せにする、それこそが愚鈍!無能の極み!ここで書き込みすら出来ないで、陛下様のHPに足を運ぶなど、思い上がりも甚だしい!
 
よし、書き込み終了!
 
『あれ?まだ残ってたの?』
 
「あ、お疲れ様です。」
 
『いや、お前は大丈夫なの?昨日、携帯開いたまま気絶してたぞ。睡眠と気絶は別だよ?』
 
「まあ、そうですけども。」
 
『30分後に仕事再開やけど。それまで寝たら?』
 
「え、時間頂いていいんですか!?じゃあ私、ちょっと聖地巡礼に行って来ますね♪」
 
『……いや……。寝た方がいいと思うけど……。(何でコイツと一緒の職場なんだ、という溜め息)』
 
(終)



メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み