[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
紀州人 への返事
豪華すぎて…


…収拾はついてたみたいですが、それにしてもすごいなー、としか言いようがない。
個々に、あるいは三都バージョンで、そうそう有り得ない豪華さですねしかし。
金曜とは言え平日の一日限定じゃ都合つくものでもなくて泣く泣く断念しましたが、
こんなの一夜限りでなきゃ無理、というか一夜限りでもかなり無理無理ですよねえ。

これを3時間で、というのもまた豪華絢爛テンコ盛りで、節目の年に相応しい
すごいものだったんだなあ、というのが文字からだけで大いに伝わってきました。

そして、時の流れを感じたのはやはり花咲く乙女のハプニングでしょうか。
檄帝と同じく世に出た名曲とは言え、こっちは歌われる機会が圧倒的に
少ないですから歌う側も聴く側も無理からぬ事なんでしょうね。
何しろ新しい名曲が今もまだ世にどんどん登場している事もありますし、
確かに曲の雰囲気というか「終わり」の歌だから夢のつづきとかに比べても
圧倒的に歌われてないですよね。

…昔は私も余裕で空で歌えたんですが、さすがに今はもう無理だったり;;


常識人?ランキング。順番に見ていって、「さくらさんてそれほど常識人だっけ?」
とか超失礼な事を思いながら更に面々を見ていくと、「あー確かにこの後ろの方々に
比べたらそうだよなあ」と更に超失礼な事を思ってみたり<ひでぇ(笑)


歌で振り返るサクラ大戦、と言いますか15年。名曲は時を経ても色褪せないですね。
いつもながらの重量?レポ、お疲れ様でした。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み