[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
紀州人@アミバ への返事
サクラ大戦PC

実験してみました。<PCで実験するのが生業な人でなければ遊べない恐ろしいソフト?
というか生業って何なんでしょうか。

windows7やVISTAの類でインストールできない場合、
インストールフォルダをデフォルト(C:\Program Files または C:\Program Files (x86))
ではないフォルダに換えてみると回避できるかも…しれません。
保障の限りではありませんが7,VISTA非対応ソフトインストール時の
回避策としては一般的っぽいです。とりあえず私めの環境(win7Pro64bit)
では1〜4までインストールして起動までは確認できました。

ちなみにサクラ1のムービーファイルが生のmpgで切り替わりが
上手くいかない現象はさすがに2以降では直っているようです。
というか、生のmpgファイルなんてそのまま再生できるシロモノを
そのまま入れておくってどないやねんって感じですが。何しろ、

帝劇の長い一日で見れないムービーがあるんですが!

という事態がもはや発生しないという訳ですから。<いつの時代のネタだ



で、本題なのですが最初の予定通りに3月の連休に開催されていれば
遠征できたんですけど残念でした。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み