[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
夢織時代 への返事
ファーストインプレッション
こんばんは、対降魔部隊ファンをなおも続けているつもりの夢織時代です。
私にとって多分サクラ大戦とは、サターン版の発売直後にソフマップの店頭で見たオープニングに集約されています。
青い山脈五人戦隊風、とのコンセプトで流れる檄!帝国華撃団の旋律と、それに完璧にタイミングを合わせた、作品を結集したあのアニメーション。
太正時代に魅せられた瞬間でした。
いまもって、サクラ大戦の世界観に惹かれる気持ちは消えていません。
あの世界を描いてみたいとの思いがなおくすぶり続けて、諦め切れていない以上、私にとってのサクラ大戦はあのオープニングがやはり一番のように思います。

と、これだけだとゲームとしての話なので。
イベントとしては、……1の第九話。
初プレイで、絶叫しながらあやめさんを撃ちました。
そのあと、途方もなく後悔しながら、仲間達と共にいたあの夜。
全編を通じて、太正時代に最も没頭していた瞬間はあのときだったと思います。
そしてそのあと読むあやめさんの日記をして、私は対降魔部隊ファンとしてどんどん深みにはまっていくことに。

まあ、その直後の第十話の展開で絶望したんですけどね!

というわけで懐かしく反応してみました。
さ、続き書くぞ。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み