[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
夢織時代 への返事
今回も脳内再生っ!
いつもお世話になります。夢織時代です。
今回も拝読致しました。
全体を通じて、知識不足の私には詳細な解説がありがたかったです。
衣装が現役当時から変更になっているかどうかなんてわからないですもの……。


両隊長の前説担当は私としては「むしろそれがいい」です。
だって本来モギリを担当する彼らですもの。
舞台の幕が開く前にこそ彼らの役割が輝くのはむしろ必然でございます。

奈落、用意してなかったんですか<コラ


シゾーさん、愛を語るなんて、つくづく貴方に何があった!
>(エリカ。「街」のみシゾーもコーラス)
花の巴里にまで乱入するとか、元怪人はどこへ行く。
とりあえず場の空気をリセットするという特殊技能は重宝されているようですね。


>ラチェット「時間は限られてるのよ。出番が終わったら、早く舞台から降りて頂戴」
>ボス「先輩、すみません」
>ステージに歩く二人相手に内輪ネタアドリブきた!!!(笑…ボスとラチェットの中の人は四季時代の先輩後輩にあたるのです)
言われてみるまで忘れていました。考えてみると、なんて贅沢な舞台……。


いっちゃってる順。
>マリア、コクリコ、昴、花火、レニ、さくら、サジータ、カンナ、アイリス、ダイアナ、グリシーヌ、紅蘭、すみれ、織姫、ロベリア、リカ、ジェミニ、エリカ
……グリ様がさすがにちょっと可哀相かな?せめてアイリスと逆でもいいかな、と。
カンナは原作ならこの位置も納得……いやマテよ、1の最初からすみれさんと舞台をぶちこわしていたよーな。
それ以外はほぼ納得の順序ですね。
コクリコがナンバー2というのはある意味すごく納得。昴以上ってとんでもないですが。


歌謡ショウ名曲シリーズを順に読んでいく中、
よもや映画版海神別荘が来るとは思わず、テキストだけで度肝を抜かれました。
ラチェットさんがいるからこそ出来る生の「劇場版すべては海へ」
……これは、すごいことをやってくれたものです。


前も思ったのですが、双葉姉さん、存在感がすごすぎでしょう。
初登場というか、存在が初めて匂わされたのは2の大神の部屋の日記でしたっけ。
メーテルみたいな存在かと思っていたから、まさかここまで豪快お姉様とは思わず。
>双葉さんはニヤリと笑って仁王立ちをといて動き出します。
うわー(^^;;;
>双葉さんが、たぶん今一番キャラ的に最強ですね(笑)
全面的に同意です。今回のレポを通じて本気で最強だと思いました。
二都の英雄を弟に、新都の英雄を息子にするこのお方が本気を出したら世界はどうなってしまうのか。



巨大モニターに表示されたヒロインのゲーム画面群は
いいシーンが並んでいるなと思ったら、……マテ、途中いくつか選択がおかしい。
>マリア→洞窟から脱出したものの、気を失い大神に抱えられる
>すみれ→熱海旅館での夜這い
特にこの辺ー!他にもっといいシーンがあるでしょー!(^^;;


両隊長による「君よ花よ」は、……難しいところですが、
このレポを読ませて頂く限りでは、アリ、だろう、と思いました。
確かに大神の曲ではあるのですが、この曲はサクラ大戦という物語そのものを歌い上げているということもあるでしょうし、
その光景を想像したら、涙せずにはいられなかったということもあります。


ああ。
ありがとうございました。
****************************
……直後にページ更新してしまって済みませんm(_ _)m
この失敗で謝るの何年ぶりだ。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み