[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
しうら への返事
至福の時間

とりなべさん、こんばんは。
お久しぶりです。しうらです。
私もちょろっとだけですが、感想なぞ書いてもよいでしょうか。

7月30日(土)昼公演一回のみ観劇な私。
大好きな紐育星組に加え、欧州星組そろい踏み、
ってことで観る前から期待大ではございましたが、
実物はそれ以上でした。

いえもう 
OP曲並びに織姫・レニとラチェット再会のシーンから胸がいっぱいになって
涙ぐみそうになりましたしw

前者は、繰り返される歌詞の「奇跡」と現在の状況…
もう観れないと思っていた紐育ライブをこの目で再び見れる……
4ヶ月前はもはや「日常」が変わってしまったと色々諦めていた自分が見れている
という状況がダブってどうしようもなかったからですし、

後者は、サクラ2や活動写真での彼女らの姿を思い出して、
「星組」という名に動揺するレニを抱きしめてあげたかったから、でした。

はい、もちろんそんな私ですから
欧州星組の新曲のシーンでは泣けて泣けてどうしようもなかったです。
過去の自分達に対する慙愧の念、悔恨、辛い状況ながらそんな自分達を見つめ
現在の自分達の在り方に繋げ肯定し、
そして今の自分達を誇らしげに互いに告げる。
そんな姿が切なくて、嬉しくて もちろん曲も素晴らしくて、
涙で霞んでいるのが勿体無かったです。

もちろん、紐育星組の面々の立派に成長した姿も嬉しいものでした。
過去3回のレビュウショウでは毎回サニーにショウをまかされてワタワタしている印象の強かった新次郎が
とても立派になって。
そして歌唱力もあがって。
こちらのパートは見ているだけでニコニコしてしまうことが多かったです。
新次郎だけではなく、スターファイブたちの歌曲も変わらず
…それ以上に素敵で、ソロ曲は特に私の好きな歌が多く…
「ブラックペッパー」や「舞台〜Playing」とか「モノクローム」とか「ピンクエレファント」とか、
大紐育2の曲を日本青年館で再び聴くことができたことがとにかく嬉しかったです。
(双葉母さんの曲も大紐育2ですよね>准尉さん)

そして、私といえばサニーさん。
前回の大紐育3でもやってくれましたが、
今回もラチェットさんに告白するサニーさんの姿に萌えて萌えて萌えまくっておりました(苦笑)
いや、もうこれは「サニー→ラチェさん」は公式と考えても良いってことですか? と頭の中でグルグルグル(<ばか)
……それ以前に、サニーさんが 
再会した欧州星組の面々の間に流れる微妙な空気を心配そうに見つめている姿に
萌え死にそうになっていたんですがね。
   はい、そんな見方をしていたのが自分位だってのは重々承知しておりますw

大好きな「ゴールデンウェイ」もまた聴けて、本当に至福のひとときでした。
(准尉さんが書かれていたように、サニーさん今回はダンディにきちんと張り合えていましたし♪)

色々書きましたが、結局は
「素晴らしい舞台」で「もっと観たかった」で「できれば新曲録音版欲しい」し「ライブCDもDVDも絶対買う」って感じで、
大満足な公演でした。

こげな素晴らしい舞台を作り上げてくださった関係各位様には心からの感謝をささげたいです。
ありがとうございました。

でわでわ
本日はこれで失礼致します。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み