[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
凛 への返事
山崎真之介少佐について少し考えてみました。
と、言っても妄想なんですけどね。。。w
6月6日には、それまでに各々から出た考察を元に全員で考察してみるのは如何でしょうか?

現状、自分が妄想してるのは
山崎真之介(やまざきしんのすけ)
●霊力を持つに至った理由は何か?
相当の霊力が無い限り、生身で降魔と戦うことは難しい。
過去に裏御三家筋の娘と山崎家が婚姻関係、
または破邪の血統を絶やさない為の妾筋の家系にあり、
裏御三家の血により霊力を持ったのではないか。
光刀無形を所持していたことからも
「裏御三家との繋がりがあったのではないか」
という仮説を導くことも出来るかと思われる。
●出身地は?
東日本では「ヤマザキ」と濁るが、西日本では「ヤマサキ」と呼ぶことが多い。
この為、東日本の出身ではないか。
●魔術を如何にして修めたのか?
外見的特長(碧眼・銀髪)から見るに、
異邦人との混血の可能性も考えられる。
呪術が使える異邦人が先祖にいたのかもしれない。

とここまでです。
稚拙な考察で誠に申し訳なく思います。
他の方の意見・考察も是非拝見したく思います。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み