[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
丁稚のアキカ@管理人様へ:もし差し障りがあるようでしたら遠慮なく削除して下さい への返事
横レス失礼します(修正5回)
(春桜二号機さん、てつごろうさん、すみません)

実は先日来、ちょっと気になっていたモノがあるのですが、
折良く『歌謡ショウDVD』『Amaz○n』というトピックが出てきたので、
思い切って書き込みしてみちゃおうかと思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BM6LFA/qid%3D1129113572/250-0522789-3174625

↑これっていったい、何だと思われますか?

タイトルや発売日、ディスク枚数を見ると、
ものすごく『新・青い鳥』のDVDっぽいんですけど、
個人的にひっかかる点がふたつあるんです。

・発売元がどこか明記されていない
・タイトルのいっとー先頭の『AV版』ってのが謎


僕もAm○zonはけっこうよく利用するんですけど、
こんなにも判断のつかない商品を目の当たりにしたのは初めてなんですよ。

なのでついご意見を聞きたくて書き込んでしまいました。
お目汚しだったら、ごめんなさい。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜以下お返事です〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



★てつごろうさんへ

>今回はゲーム販売店でも販売すると言っていましたから、それを拡大解釈して
>ここでも販売可能になったのではないでしょうか。
どうやらその可能性が高そうですねー。
ちなみに僕も、最初見た時はマジで驚きました。

>そして更なる魅惑の呪文…AV版(爆)。
魅惑ってゆーか……いろいろなケースを想像しちゃいますよね(笑)
「どこぞの独立系“オトナの映像”メーカーが、
 歌謡ショウのDVDと勘違いして買うサクラファンを当てこんで製作した、
 やっすーい作りのあられもないビデオなんじゃないか?」

とか、
「花組カメラで
 『これ以上はお見せできません』と隠されてしまった禁断の楽屋風景とか、
 あるいは美しい風景&音楽に差し替えられてしまった禁断の下ネタトークとか、
 そういうのをもろもろ収録したマニア垂涎の映像集なんじゃないか?」

とか。
僕はここ数日、
そんな事ばかり考えてしまって、気が気ではありませんでした(爆)

>アキカさんはどうしますか?(同郷の仲間として質問です、笑)
僕は……実はここ↓で買おうかと思ってます。
http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_930hsb0033/searchstr=2taRn6byxZb83g__
さっきサーチして売っているのを発見してしまいました(驚)
発売元が明記されていないのはAma○onと一緒なんですが、
出演俳優名&収録内容がこれだけズバッと書かれているので、
「まぁおそらく、バッタもんではないだろう」と判断しまして。
なにしろリーズナブルだし、
ここで買物してトラブルに遭遇した経験も(少なくとも僕は)ないですしね。



★フェルさんへ

>はい、一つ目消えたー!
>と言う事は、CDと勘違いしない様に、と言う事なのでしょうか。
どうやらその気配が濃厚みたいですね。
おそらく最初のカキコで仰られていたように、
「音楽CD、公演ライブCDとの区別として
 オーディオビジュアルと言う方の意味で付いている」
って事なんじゃないかなーと僕も思います。
でもそーいう理由でわざわざDVDに『AV版』と銘打っているなのら、
CDの方にも『AO(オーディオ・オンリー)版』とか銘打って欲しいものだ、
……とか一瞬考えたりもしたんですけど、
そんな事したら余計混乱を招くだけですよね多分(汗)



★KURAGEさんへ

>因みに「ファミマドットコム」でも
>AV版 サクラ大戦 帝国歌劇団・花組 スーパー歌謡ショウ「新・青い鳥」DVD−BOX
>となっていますね
あっホントだ。こっちにも書いてありますね。
……するてーと、この『AV版』ってのは、
セガが取引先に配布してる発売ラインナップ資料とかの中に、
きちんと明記されている文言なのかも知れませんね。
いくら何でも何もないところに、
Amazo○とファ○マが、偶然まったく同じ
『AV版』なんてバージョン表記を付け足したとは考えにくいし。
……もしもホントーに偶然だったら、
それこそ奇跡のようなシンクロニシティーですけど(笑)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜追加情報です〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ムラウチでも売ってました。
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000717602/forwardName%5B0%5D=FREE_COMMODITY_LIST/forwardKey%5B2%5D=compareMyPage/forwardName%5B3%5D=FREE_COMMODITY_LIST/forwardKey%5B1%5D=wishList/forwardName%5B2%5D=FREE_COMMODITY_LIST/forwardKey%5B0%5D=cart/forwardName%5B1%5D=FREE_COMMODITY_LIST/forwardKey%5B3%5D=compareCatalog/
ここは『セガ』ってばっちり書いてありますね♪
『AV版』ともばっちり書いてありますが(笑)
でも品番がHSB33だし、きっと大丈夫でしょう。
しかし今回は、販路が一気に拡大している感じですね。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み