[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
まいどぉ への返事
裏サクラ大戦

 夢織時代さん、こんばんは。
 後付け設定なんかも組み合わせていくと、真之介と京極は降魔戦争
辺りから色々と関わりがある(4の「長安に反魂の術教わった説」と
か)筈なんですが、未だ詳細不明のままですからねぇ。
 折角1と2を同梱して出すんですから、ちょっとしたサブシナリオ
で二人の関係や1と2の間の話なんかを見せてくれると良い……のか
なぁ?

 まあ、とりあえず1の二話から本気で攻めて来られてたら、回復役
はいないわ、チームワーク不十分だわで悲惨な事になってたでしょう
けど。(^^;

 天笠は魔操機兵に乗るのは無理でも、専用人型蒸気ぐらいは持って
ても良さそうな気がしますね。戦闘力は霊子甲冑等に遠く及ばないで
しょうけれど、そこは天性の才能と陸軍軍人としての心意気でカバー
すればなんとでもなります!<ヲイ
 一番簡単なのは人魔化でしょうけど、天笠はそう言う人外の力には
拒否反応示しそうですし。

 ドリマガの広井氏コメント読んだ感じだと、PSP用に最低限の調
節をするぐらいで後はほぼベタ移植のようですね。各作品のロゴも昔
のまんまでしたし。
 オリジナル要素への期待もありますけど、折角の機会なんだからあ
まり弄らずに原点を見せるのも良いかな、とも思ってたりします。

 ではまた。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み