[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
まじょきち@修正 への返事
若者にも判る規約とは。

ずばり避難訓練でよく使われる「おかし」の三原則。

『おさない』
『かけない』
『しゃべらない。』

あれをBBS風にアレンジ。

『お前ら空気読め』
『過去ログ読め』
『しばらくROMれ』

議論ぶち壊しだ!


とまぁネタはともかくHN問題さえクリアできれば
規約は一応、一段落つきそうですね。
ビリキながら何か上手い文言を考えてみたり。




HNについて。

HNは掲示板上の名前であり責任である事を理解する。
作中人物やそれに類似する場合、もしくは発言者ではない第三者を連想させるHNは
責任の放棄とみなし、記事の削除をはじめ、確認キー剥奪等の処置をとる場合がある。

以下悪例。

「大神一郎」
「大神一郎太」
「大神一郎之介」
「大神一郎冠者」
「大神一郎太夫」
「大神一郎@本物」
「大神華撃団」
「大神さくら」
「大神さんラブラブ愛してるついでに新ちゃんもね」
「シャア専用大神」
「水陸両用大神」
「飛行試験型大神」
「陸戦用重大神」
「NT専用大神」
「大神の足なんてただの飾りですよ。偉い人にはそれがわからんのですよ。」
「大神×加山」
「加山×大神」
「リバ大神加山」
「大神総受け」
「大神=神」
「大神>>>>>>米田>真之介>一馬>>>>>>>>>天笠」
「大神社長」
「金持ちとうさん大神とうさん」
「大神はどこに消えた?」
「大神に学ぶ現代の経営術」
「大神処理二種完全合格教本午前の部」
「大神処理二種完全合格教本午後の部」
「大神管理六法」
「大神基準法」
「大神帝国の興亡」
「大神家の犬」
「大神一郎の冒険」
「大神対ホームズ」
「大神の悲劇」
「大神さんは心配性」
「俺たち100%大神」
「大神☆カンパニー」
「朝から大☆神」
「大神×ヒーロー」
「大神は謳う」
「大神・マッジー」
「風の谷の大神絵コンテ集」
「大神無用!設定資料集」
「プロジェクト大神原画集」
「やさしい大神画」
「めぞん大神」
「大神1/2」
「大神の拳」
「大神ハンター」
「大神7」
「大神&ドラゴンズ」
「大空の大神」
「大神史演義」
「大神大名」
「大神リーダー」
「ダイナマイト大神」
「大神メーカー」
「マジックザ大神」
「ミスター大神っ子カードゲーム」
「大神ロック」





以下原文



夢通さんへぶっちゃけて。

規約草案ありがとうございます!

いや、魔女吉的にあーいうのの推敲とか苦手なんですよ。
夢織さんやってくれんかのう、でも、忙しそうだしのう。
どれこの老体に鞭打って。。。いっ痛いっ!やめっ!許して!ああっ!でもだんだん(ヲイ
という感じで困ってた(?)んですよ。

正直この草案自体にいちゃもんをつけてる人間は今の所いません。
私はなんとか草案をのびのびと楽しめて判りやすい本案にできたらなあって
そんな事を考えてます。

ですんで論争というよりはブレストと思ってます。
ね、つづらさん?あくしゅあくしゅ♪ボクとつづらさんはこんなに仲良し♪
薫風さんだって、ほら、あくしゅあくしゅ♪

ん?あれ?つづらん?くんぷーしゃん?
二人して離れて何をいったい?

「呼吸を合わせろ!」
「私が裁く!」

---------→☆←----------

「ぐは!俺信長かよ!」

「「髑髏坊だよ!!!」」


ちゃんちゃん。



つづらんへ。

>覚悟
覚悟完了!当方に迎撃の用意あり!零式鉄球!
あれはかなり痛そうなので参加者に強いるのは酷かと^^;

まぁ荒れなきゃ良いんですけどね。この部分は別に明文化しないでも。
ただ、嫌な話をするなら『俺が荒らしなら批判意見は絶好の餌』
だと思いますわな。
なぜサクラを好きなモノ同志が互いを傷つけ合うのか。
荒らしはそんなジレンマに敏感ですので。

>丞相
私にも横山光輝のが笑ってるんですが、同じ物が見えてるのかしら?

>PSP差し替え
いえ、個人的には差し替えは問題ないとは思うんですが・・・
花丸さんが多分駄目だと言うので、私も駄目とします。



くんぷーさんへ。

約束どおり人気投票を操作しておきました(嘘)
私のマイノリティな意見に共感して頂けるとはうれしいですね。
私は、自分の好きな作品に批判が出たら注意します。
私の好きな作品はサクラのゲームほぼ全部です。
GBや携帯はやった事ないけど^^;





以下元発言。



つづらさんへ。

うむ、言葉遊びはSS書きの悪い癖ですな。
それなりに益のあるものを出していかないと。


@提案:1
作品批判を含有するカキコには(ミス巴里批判アリ)みたいな
タイトル部表記orハンドル表記をつけることとします。
ただし、あまりに酷い批判に対しては削除される可能性があります。


ただ、コレってサジ加減(ギルティ加減?)が全くわからないし
それぞれの主観で分かれて荒れるんじゃないかしらと思うんですよね。
ただ、こういう主観めいた問題に管理人が出てくるわけにもいかないし。
もっと境界線のはっきりした良い文面が必要ですね。


@提案2:
基本的に批判発言は作品、人物を含めて不可。
それは他人の愛を踏み躙る事になるのを皆さん考えてください。
野々村つぼみちゃんだって好きな人はいるのです。
棒読みのところがLOVE!みたいな(w

魔女吉案。『つぼみちゃん云々』の言い回しから、
少々の批判は極力ぼかしてならOKという雰囲気を汲み取って!
というのも含みで。
毒にも薬にもならないと言われそうですが、多人数の交流で、
飲みすぎると死ぬ薬はいらないかなーと思ってみたり。


NGワード設定も考えてはみたんですが、当て字や半角に逃げられてもどうかと思いますし。
ルールは判りやすくするのが良いのは劉邦の例にもありますしね。
どないでしょ?







以下元発言。





そうですね。
この意見も私の主観なのでご検討の一助にして頂くだけでよろしいかと存じます。
まー、楽しく出来るのこしたことはないというのが私の信条ですので^^

以下元発言








横レス失礼いたします。

コレは私も気にはなっていました。

私設サイトでもあるし基本はオールオッケーでいいとは思うんですが、
作品批判に関わらず、批判というのはネガティブなんでポジティブな人間にとっては
癪に障るという判断がされる場合も多いんじゃないかな、と。

仮に『サクラ3嫌いだけど、ミス巴里と熱血は好き』という人が
サクラ3批判をしたら、3組の人は快く思わないでしょうし、
ミス巴里大好き!なカキコのレスに『(゜Д゜)ハァ?』なんてついてたら
互いに気分を害するんじゃないかと思われますな。
ミス巴里が好きだという時点で荒らし扱いとかされたら論外だし。

相手を否定するのは元々論外としても、作品批判もやはり
楽しい交流を考えると避けた方が無難ではないでしょうか?

ネットは大人社会ですが分別わきまえてさえいれば老若男女は問われません。
大人の対応として一定の距離ある人同士であるなら、否定から生まれる縁は中々無いし、
壊れる縁は数多有るのではと思いますが。


中古・オークションの話題は・・・話のタネくらいならいいかしら?とは思いますが
あの、これも、新規で買った人or新規外で買った人みたいな構図が出来るのは
好ましくないと思われるので、抵触しないのがベストかなーと思います。

皆『ユーザー』ですから。

中古で買ったからといって愛が無いわけでもないですが、
新規で買ったからといって愛があるとも限りませんし。
分け隔てなく「ユーザーでありファンであり」でいいんじゃないでしょうか?


因みに3が嫌いでミス巴里熱血好きというのは私ではありませんよ念のため。
ビトンやナーデルやロベリアとか、悪い女性幹部大好きですから^^

ミス巴里も熱血も大好きなのは本当ですけどね♪
特にミス巴里はいい。俺ですらちょっとメルシー萌に^^;


ではでは♪

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み