[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
巳奈@桐島家お庭番 への返事
ちょっとだけツッコミ。

こちらでは初めまして。
少し気になったので書き込んでみます。


>同一人物による頻繁に過ぎる元発言の作成
は何故か削られてる「私的発言、チャット的使用、私物化」に含まれません?
あと、重箱の隅ですけど「元発言」じゃなくて「親発言」か「新規発言」の方か適当ではないかと。
規約に盛り込むとしたら、こんな↓感じはどうでしょう。

 ・私的発言、チャット的使用、私物化
  例、同一人物による頻繁に過ぎる新規親発言の作成


>権利関連の細則
権利持ってるわけでもない私たちが細かい規制考えても仕方ないような。
あんまり難しく考えるとこのサイトだってダメになっちゃうですよ(^^;
SSやイラストはその最たるものですからねぇ。

歌詞フレーズをバッチリとか心配されてますが
参考までに
http://cozylaw.com/copy/qa.html
の「Q10、タイトルの利用 掲示板での歌詞などの部分的使用」をみてください。

だからと言って、大手を振って書いていいってワケじゃないですけど
会話に多少混じる程度のものにまでイチイチ目くじら立てる必要はないと思いますよ♪

目に余るものはそれこそ「法令に違反、もしくは違反のおそれのある行為」
に抵触で済んじゃいますし。


えーっと、要するに、あーあれあれ、なんだっけ。
自分で作った法律が厳しすぎて自分が失脚した時に
その法律によって殺された中国の故事。

……あ、見っけ。
さすがググル先生♪
商鞅変法ですね。
まぁ、簡単に水清ければ魚棲まずでいいんですが。


そんな感じで、まじょきちさんやつづらさんも言ってますが
必要最低限でいいんじゃないでしょうか?ってコトで。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み