[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
つづら%修正10061715 への返事
エンタープライズなんだし

サクラ大作戦

ついでにネクストジェネレーションぐらいくっつけてみちゃえ。

いくつ並べれば気が済むのか、つづら。

*****     *****     *****

当時はAHを製品複数の会社で並行輸入してた時期があったんですね。
となると、HJ主催CONに六角さんがうっかり来ちゃうこともある
わけです。

実はけっこう問題があって、例えばThird Reich。
HJではルールとマップの版が違うという時期がかなり長かったんで
すが、六角さんの方は確かルールも旧版のままだったんです。
でもまぁどの道すぐモめるんだな、これがw

ましてや月単位でルールが増えたり変わったりするんですよ、アレは。
M;tGなんかメじゃないっス。つか、当時の手法の悪しき伝統を見
事に継承してるよーな。

ということで、夥しい量の修正、Q&Aに対応できなくなった他社は
静かに舞台を去ったのでありました。

べべん べん べん   べべん


>アメーバウォーズ

さすがヤりますねw 
一時期、銀帝の元ネタと言われたヤツですね。
でもアタシは「魔法の島の戦い」(Wizard's Quest)の方がお気に
入りだったのでした。

ほら、サクラもボードSLGの影響を受けてるらしいし、こういう話
題もギリギリセーフなんですよねっねっ?

え、危険球でつか?


>最有力候補

なんでまたw

ホントは難民のボートピープルをイメージしつつ、BBS利用者の意
味を含ませた

「ボードピープル」

なんかがいいんじゃないか、って思ってたんですけど(爆)


>瓦礫も街の賑わい
あの頃はドキッとするフレーズに溢れていたよなぁ。
みんな元気かなぁ。
……いけね、○貫さん(仮名)のコト思い出しちゃったヨ。

鈴木大司教は相変わらずだなぁ。
まじょきちさんへ。
うん、意図は届いてる。でもやっぱ建前つーのもあるし、ハジメっか
ら変なアヤはつけられたくないなぁと思って、あぁ言うことを書きま
したのさ。乞容赦。 ともあれ偽本家はイカンw

*****************************

我愛称

パッと見だと、目を引きそうな見出しじゃないかw


木家

一本足りないことで、本家への敬意を表してます。
それに「きや」と発音することで、一部の人には六角形のシール
が貼られた並行輸入品を思い浮かべ、更には丸いシールのコンベ
ンションに持ち込んでしまった時の反応がコカコーラヨーヨー
大会にダンカンヨーヨーを持ち込んでしまった以上の気まずさと
疎外感を昨日の事のように思い出すのではないでしょうか。

補足:
6角形のシールと言えば河田なんですが、一時期木屋っていう
ところでも扱ってたんですよ。少なくともウチの方では<パチ
もんか!?

本家って、その周囲を取り巻く私設サイトがあって初めて実感が
伴うんですよね。そういう意味で、私設サイト群に分家と認知し
てもらえるのかどうか、それが気がかりです。

「分家」って利用者が自称するんじゃなくって、第三者にそう言
われて初めて実感できるんじゃないかしら。

どうせなら一種の褒め言葉として、分家って呼ばれたいじゃな
いですかw


>忠義=天海説

「うむ、ココに来て天海大僧正に書き換えるとは、ナカナカ
くすぐられるではないか」

とにやけていた昼下がりでした。
直しちゃったのねん(TT)

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み