[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
まいどぉ への返事
いや実は
久々に面白かったんで本家の終盤あたりで立てようかと思ってたんで
すよ。
 けど夢織さんのサイトのチャットでKY提供して下さった方がおら
れて、それを使ってこの掲示板の準備しているのを見てたので、どう
せなら新しい場所でやった方が良いかな、と思って控えてました(笑)

 言われてみると確かに、講談社の著作権云々は本家での話でしたか
ら、こっちでもその旨を継続掲載するなら再び了承を得ないとまずそ
うですね。(^^;
 今回は引用なので大丈夫……な気がしますが。と言うか、私の感想
が粗筋になってる気がしなくもなかったり(爆)

 KURAGEさんの名前は文面考えてる途中で確認してました。
 テレパシーが通じましたか?<ヲイ


 今月の扉絵のアイリスは自分もどこかで見たような印象なんですが、
ジャンポールを抱えた立ちポーズは1の設定画からアイリスの基本に
なってるんで、もしかしたらその記憶と被ってるのかな、と。
 と言うか、何か違和感あると思ったらジャンポールの顔にトーン貼
り忘れてますね。(^^;

 無声映画で効果音が処理されてたかは知らないのですが、漫画内の
擬音の内、閃光や閂の音は画面からの印象で、蒸気の噴出音は直後の
台詞から見て弁士が喋ってるんじゃないでしょうか?
 絹を裂くような女の悲鳴が弁士さんの裏声なのを想像すると、思わ
ず笑ってしまいそうな気がしなくもないですけど。

 「目玉の金ちゃん」は謎ですね。
 大神がアイリスに薦めてたとこからすると子供向け映画のようです
けど、金魚の擬人化キャラでも出てるんでしょうか(笑)

 ありゃ? Vは中断中ですか。
 今のところネタは前半辺りで止まってるようですけど、来月ぐらい
になると後半のネタが入りそうな気がしたり。
 ネタバレ回避の為にも一刻も早いクリアを……ってかなりお忙しそ
うですね(汗)

 次回はまた数日様子を見て、そちらの動きがないようでしたらこち
らで引き受けますので。

 ではまた。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み