[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
夢通 への返事
委細承知 管理人さん宛 (10071449修正3回)

作成協力者名を皆様にして下さいましてありがとうございました。
大変なのはこれからでしょうが、あまり無理をなさらずに。
それでは。









〜〜〜〜〜以下原文〜〜〜〜〜

規制の網をかけたいわけじゃ(修正2回)

ないんだけどなぁ、なんというか保険というか、う〜んむずかしいですね。
根本的に親告制だから、権利者ではない我々に規制のしようがないですしねぇ。
ま、問題ないならそれにこしたことはないです。

それと元発言ってのは誤用なんですか。いや、ふざけてるわけじゃなくて
知らないんですよ。本当に。ものすごい旧式な人なんで。
ネット関連のこと、用語とか決まりごととかほとんど
わかっていないので、指摘していただけると私としては助かります。

最低限ってところは大賛成です。ぜひそうしましょう。
本音は、5〜6行で終わり、の方が好きです。
ま、折角「本家テイスト」に満ちあふれた場所を提供くださっているのだから
規約も「本家テイスト」がいいよね、ってことでネタとして供出したら
話が大きくなってしまって(苦笑。ネタなんですよネタ。それも
60年代から70年代前半の人むけの。対象世代の人はそれなりに参加されて
いるようなので一安心、てところですが、若い世代は引いちゃってるのかなぁ
とも思います。本家には高校生の人もけっこう居たハズですが、
あまりお見えになってませんね。敷居を上げてしまう一因を作ってしまった
のは否めませんな。そこのところは申し訳なく思います。

ツ型も発表されたことですし、私はそろそろお役ご免ってことで。
縁側でお茶すすってますからお後よろしくっ。
なんていいながらまた条項案書きました。悲しきSLGPの性からは
逃れられないのね。

それではん。

〜〜〜〜〜以下原文〜〜〜〜〜

権利関連の細則を設けましょうか(修正1回)

書き換えるのこの枝でいいかな、まぁいいや(笑。

面倒なので、仮草案ではスルーした権利関連、
とりわけ著作権の問題はどうしましょうか。
個人的には「規約などというものは文字数が少ない方が良い」
という人なので、条項を増やすのは好きではないのですが、
国法を守れ!の一行で全てが解決。なわけないですよね。
著作権はかなりなデンジャラスゾーンですからねぇ。
本家では、書き込みの権利はセガに帰属する、という6条条項が
ありましたけど、これからは自己責任になるし。
著作権法は最大で5年の懲役と500万円の罰金の罰則規定のある
かなり厳格な法律なんですが、皆さん大丈夫なんでしょうか?
既に、歌詞フレーズをバッチリ書いてる方もいらっしゃいますし。
ちと不安。


〜〜〜〜〜以下原文〜〜〜〜〜

いちゃもんは論争にならない程度につけて下され。
「仮」の草案のそのまた「案」ですから、あれで出来上がりではないです。
規約というきまりごとに人様の会社名があるのはまずかろう、ってことで
とにかく元の規約から社名をとっぱらって、ちょっぴり暗黙の了解を加えた
だけの代物です。瑕疵があるのは予めご了承下さい。なんちて。

権利関係ですか、そこはイタイところです。
考えている時間がもったいないので、あえてスルーした部分です。
旧6条も削除対象でしたから、明文化するの難しくて。
とりわけ著作権からみはね。2次創作物の問題とか。
いいものが出来上がるまでには、まだまだ煮つめる必要があると思います。
おそらく急ごしらえであろう掲示板に、見間違うことなき急ごしらえの
規約のモトを提供したにすぎませんから。細かいところは
これから皆で考えていけばいいことだと私は思ってますけど。

ではでは





メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み