[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
思い出のあのシーン。

  思い出のあのシーン。 花卉子 2007/03/27 11:52:02
  心に残ってる演目 とりなべ 2007/03/30 17:33:10
  │└レスありがとうございます。 花卉子 2007/04/01 18:00:53
Re: 心に残ってる演目 [返事を書く]
レスありがとうございます。
せっかく書き込んでくださったのに、返事が遅くなって申し訳ありません。
こんなに詳しく書いてくださるとは予想していなかったので、
とても嬉しく思いながら拝見させていただきました。

>DVD-BOXがそのうち出るだろうな、という気もするんですよね。
あ、考えてみればそういう流れになってもおかしくないですよね。
Complete Songs Boxも出ましたし、ドラマCD全集も出ましたし。
ひょっとしたら全部の演目が収録されているのではなく、いくつかセレクトされたものが特別版みたいな形で出そうですね。
ちょっと楽しみです(^^。

>新・青い鳥
>跳んでる花組
 両方とも、如月紫水さま(名出し陳謝)の詳細なレポートで楽しませていただいた作品です。
このあたりから大神さんがやっと花組になったと、隊長さんもサクラcomのレポートでおっしゃられていたような‥(笑。

>「カンナの妄想」シリーズをまとめて見られる、というのも特徴ですね。
これはちょっとはずせないかも(笑。

>アラビアのバラ
いつだったか、このとき織姫が演じた「バラの女王」の衣装が歴代歌謡ショウの中で最も高価だったんだけど、
琴音さんが演じた「流木」のほうが高かった…みたいな話を思い出しました(爆。
CDを持っているので、ずっと「いい曲ばっかりだな〜」と思いながら聞いていました。
特にラストの「新しい未来へ」にはずいぶんとお世話になりましたね(f^^;。

>新宝島
>海神別荘
新宝島も如月さまのレポートで楽しませていただいた作品です。
CDのジャケットに描かれていた虎(?)のさくらさんがすごく可愛かったのが印象的でしたね。
海神別荘は映画で少し流れた「すべては海へ」がとても印象的でした。
新品で手に入らないのは残念ですが、CDや中古のものを探してみますね(^^v)

>春恋紫花夢惜別
>新編・八犬伝
すみれさん引退に関しては退団されてから発売されたOVA以外全く触れておらず、これからドラマCDや歌謡ショウにあたっていきたいな、と思っていたのですが、ちょっと残念ですね。
でもあきらめませんよ(笑。
新編・八犬伝は確か第5期ドラマCDの「ああ、無情(前編)」で少し触れられていましたね。

>新西遊記
ロックですか。そういえば、サクラの世界でロックってあまりありませんよね。
いつもと違ったことにチャレンジした、そんな作品のように思いました。
>紅蜥蜴
「愛は永久に」は大好きな曲です。
それまであまり聞かなかった濃度の濃い〜曲だったので(笑、未だ恥ずかしくて歌詞を直視できなかったりします(笑。

とりなべさま、本当に本当に本当にありがとうございました。
すごく参考になりました。
これからゆっくりと集めていきたいと思います。
その際の感想などもまた書けたらいいですね。

それでは。
花卉子 <zpbevcneej> 2007/04/01 18:00:53 [ノートメニュー]
  思い出 エル・カシン 2007/04/05 00:12:50
  │└レスありがとうございます。 花卉子 2007/04/07 01:00:57
  「新・青い鳥」のDVDを買いました。 花卉子 2007/05/11 14:10:03

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。