[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
サクラ大戦新作はDSでダンジョンRPG

  サクラ大戦新作はDSでダンジョンRPG まいどぉ 2007/05/14 16:44:09
  長かったですねぇ。2007/05/14 21:08:00
  │└間が開きすぎましたね。 まいどぉ 2007/05/20 23:42:33
Re: 長かったですねぇ。 [返事を書く]
 間が開きすぎましたね。
 正直な話、自分ももう新作は出ないんじゃないかと思ってました。(^^;

 梅さん、こんばんは。
 Wiz型のダンジョンRPGなら会話やイベントのシーンを本編と似た感じでやれるので、ゲームのジャンルは違っても雰囲気は近くなるんじゃないかと思うんですが、どうなってますかねぇ。
 なるほど風呂目指して不思議のダンジョンを潜ってくのも、ある意味本編の雰囲気を活かしてますね。それなら大神が色んな倒れ方しても「覗きのおしおき」って事で通りそうですし(笑)。

 おそらく外伝だと思いますが、三都合同で何か大きな事件に立ち向かうと言う風なら、シリーズ中の立ち位置はサクラ4に近いものにも出来るんじゃないでしょうか。
 携帯機用のソフトですから据え置き本編のような重い作りにはならないでしょうけど、DSの性能はかつての64並の物があるらしいので、単に軽いだけじゃなくそれなりの歯応えもある物を期待したいところです。

 特製タッチペンは定番になってますからね。
 二剣二刀の四本セットぐらいはやってきそうです(笑)。

 ではまた。
まいどぉ <refcfspeqt> 2007/05/20 23:42:33 [ノートメニュー]
  らしいっすね Rudolf@ほな、物語帝都編はどないなんっ!? 2007/05/14 21:55:56
  │└情報の追記ありがとうございます。 まいどぉ 2007/05/21 00:15:26
  │ └最近はなにげに Rudolf@7月も回避です 2007/06/03 18:39:43
  │  └この間久々に まいどぉ 2007/06/12 19:41:39
  BB配信ばんざーいっ! 夢織時代 2007/05/15 01:27:47
  │└深き闇の底へ…… まいどぉ 2007/05/25 22:08:25
  DS、買おうかな…。 花卉子 2007/05/17 08:35:18
   └割と今が買い時かも。 まいどぉ 2007/05/25 22:22:50

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。