[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
藤井かすみさんバースデーツリー。

  藤井かすみさんバースデーツリー。 イカルス★★ 2007/04/14 23:32:41
藤井かすみさんバースデーツリー。 [返事を書く]
ご無沙汰しております。
一般ネット上に殆ど出没しなくなって久しくなります。
先月の頭に紅蘭嬢のバースデーツリーに書き込んだのが唯一の表立っ
た場所での活動になるかと。
今や廃人同様の生活を送っている私にとって、ネットインさえ数日に
一度という現状が普通のコトになってしまいました。
以前は中毒患者のように禁断症状が出ていたのに変われば変わるモノです。
そんな現状ですから、わざわざ新規発言しようなんて熱意も余裕も
時間も体力も本来なら無いんですが、どうやらこのツリーだけは別物
のようです。
何せレニのバースデーツリーさえ立てない私が毎年欠かさず立て続け
ているツリーですから。
そう言えばこのツリーは今年に限らず何度となく途絶えるピンチにさ
らされてきました。
時期が悪い、というのが最大の理由ですが。
昨年のツリーではこんなコトを書いています。
>移り気で節操無しで仕事に忙殺されていて病気持ちなこの私が、万難
>を排してでも毎年立て続けてきた唯一のツリーがこの「かすみさん
>バースデーツリー」です。
>毎年続けるのにはそれなりの苦労がありました。
>旅先で連れのノートPCを借りて書き込んだり。
>缶詰になっている会社から脱け出してネットカフェで書き込んだり。
>今年も今晩こそこの為に仕事を切り上げてきたものの、前日までは3
>時間睡眠が続いていますし明朝は直行で日帰り出張、帰社したらエン
>ドレスで決算の最終作業です。
>もっと暇な時期にかすみさんが生まれてくれてればなあ。<ヲイ
ちなみに今年はどんな状況だったかと言いますと・・・。
後述するプライベートな事情によりまして3月上旬から4月頭まで
休みらしい休みがなく、そのまま決算に突入して今朝までずっとビジ
ホ暮らし、さっきやっと全てが終わって会社から帰宅しPCに向かっ
ているという訳です。
今年も綱渡りどころか蜘蛛の糸的な危うさでした(^^;。

さて、話題をかすみさんに戻しましょう。
ゲームやOVAの新作が出ない以上、何か新しいネタを書こうとして
も殆ど見つからないのは仕方が無い訳でありまして。
幸い昨年は「久々の新曲を引っ下げての歌謡ショウ出演」というネタ
があったんですが、その歌謡ショウも終わってしまいましたからいよ
いよネタの枯渇かと思っていたところ、何と武道館でライヴがあるそうな。
今年は持ち歌以外の歌を歌うかすみさん(と三人娘)も見られそうですね♪

ただ、このライヴについては一つ大きな不満があるんですね。
それは現時点で姫様がメンバーに入っていないこと。
大人の事情、というのがあるんでしょうけど。
帝都花組を支えてきた重要人物が一人欠けたまま、というのは幾ら
巴里や紐育と合同と言ってもやっぱりおかしいですよね?
また、このまま姫様の存在が取り沙汰されなくなってしまった場合。
(流石につぼみんのような黒歴史扱いまではされないでしょうけど)
私がかすみさんに惚れるきっかけになった重要なイヴェントの存在
さえもうやむやになってしまうんですよ。
そう、昨年も書いた
>姫様の本質を誰よりも早く見抜き、「織姫さんはいいコですよ」と言
い切るかすみさん。
>私はこの一言でかすみさんに惚れました。
というアレです。
尤も「血潮」→「3」→「5」というルートで進んできたPS2のみ
のユーザーの方にはさしたるダメージでないのかもしれません。
そんな方は昨年も書きましたが、PSPごと「2」を購入してかすみ
さんと姫様の魅力に触れていただきたいと思います。
きっとその虜となることでしょう。

そんなこんなで。
藤井かすみさん、お誕生日おめでとうございます♪
「貴女が今日生まれてきてくれたことの嬉しさだけで、私は明日以降
も頑張れます」と去年のこの日に書きましたが。
貴女とレニのおかげで一年頑張って生き延びることができました。
来年もこのツリーを立てるコトが出来るように。
もう一年、勇気と元気を下さい。

ちなみに毎年本題と関係ないお馬鹿なネタを書いているので今年も一つ。
私は横浜(厳密に言うと新横浜)で働いているのですが、横浜界隈の
話題を集めた「ヨコハマ経済新聞」にこんなネタが載っていました。
http://www.hamakei.com/headline/2298/index.html
よく誕生日が何々の記念日だとか、誰彼と一緒だとか話題になります
が、よもやかすみさんの誕生日が「非モテ系の日」だったとは。
縁談が纏まらないのはこの日の呪いかもしれませんね(爆)。
このチャジャン麺、盛岡名物のじゃじゃ麺にそっくりなんで味も想像
できるんですが、黒い服を着たかすみさんがこの麺を食べながらブラ
ックコーヒーをがぶ飲みしてやさぐれてるトコを想像すると・・・。
萌え死にそうです
ちなみにこの日は実世界だと他にサリヴァン先生とか今井美樹さん、
工藤静香さん、リッチー・ブラックモア氏、漫画家の大友克洋先生等
が生まれています。
アニメ・漫画の有名処ではスクランの今鳥くんですね。
彼がかすみさんの胸を見たらどんな反応を示すでしょうか(^^)。
タイタニック号が沈没したのもこの日だったそうです。
となるとレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットのあの
シーンはかすみさんの非モテの怨念の為せる業とか<黙れ

あ、そうそう。
「藤井かすみ」で検索するとよくヒットするのは同姓同名の女子プロ
ゴルファーの方なんですが、こちらのかすみさんも何故か最近TVで
は熟女とか年増ネタで取り上げられるコトが多かったりします。

ところで、私はこのBBSや前身である亡公式掲示板で、常々「ヨメ
に貰うなら紅蘭嬢かコクリコ」と言っております。
ですが、コレはあくまで私が家庭を築く場合、一人暮らしの私ん家に
ヨメに来て貰う場合のコトでありまして。
姑(私の親)と住んで貰うとなると事情は変わってきます。
何故こんなコトを書くかと言うとですね。
実は昨年から癌の治療を続けてきた父が3月31日に他界しまして。
勿論病状が悪化してからは私も休日は全て実家に戻って見舞いには
行っていましたし、通夜や告別式では挨拶をしたり遺骨を持って歩い
たりはしましたが。
平日の見舞いは専ら妹と母親に任せっきり、事後処理も休日に出来る
力仕事とかを除いた事務手続きは全て妹に任せている状態です。
決算で会社が休めないとか細かい仕事にはあまり役に立たないといっ
た事情があるにせよ、これはかなり心苦しいことであります。
その過程でしんどい思いをしたり申し訳なく思ったりする度に、私は
強く思ったんですね。
かすみさんがウチのヨメと
してこの場にいてくれたらどんなにか
、と。
きっと父はもっと安らかに逝ったでしょうし、
母と妹はもっと楽が出来たでしょうし、
私のダメージもかなり軽減されたことでしょう。
ごめんなさい、勝手な妄想です;;。
でも、かすみさんをヨメに貰って父親を看取って貰うのって。
ある意味かなり親孝行だと思うんだ、うん。

昨年のお返事書きました。
今年はそんなに遅れないと思います。
おまけも付けたいなあ。
それでは、また。
イカルス★★ <xvgolbouzx> 2007/04/14 23:32:41 [ノートメニュー]
  おめでとうございます♪ てつごろう 2007/04/15 11:22:56
  本当におめでとうございます☆ 花卉子@旧紫苑 2007/04/15 23:17:56
  おめでとうございました。 エル・カシン 2007/04/17 20:42:40

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。