[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
本日1月12日はダイアナ・カプリスさんのお誕生日です。

  本日1月12日はダイアナ・カプリスさんのお誕生日です。  でざいや@DIANA☆FIVE(笑) 2007/01/12 02:44:18
本日1月12日はダイアナ・カプリスさんのお誕生日です。 [返事を書く]
 皆様、こんばんは。
本日1月12日は、“白衣の女神”ことダイアナ・カプリスさんのお誕生日です。
今日というおめでたい日の喜びを1人でも多くの方と分かち合いたい、
また、そういう場所が生まれるきっかけを作ることができれば、と思い、
僭越ながら去年に続いてツリーを立てさせて頂くに至りました。
<修士論文の提出が迫っていますが、こちらの方が遥かに大事です(断言(笑))
以下、特に激しいネタバレはありませんが、
僕はED含め彼女に関するイベントは恐らく全て見ていますし(笑)、
共にお祝いしてくださる方がいらっしゃいましたら、ネタバレトークも大歓迎です♪
でも、全ての方がそうとは限りませんし、その際は予めその旨を記して頂ければ幸いです。

 去年は物語を追いながら彼女への想いを語らせて頂いた後に
彼女について徒然なるままに色々述べさせて頂きましたが、
去年は前者に重点を置きましたので、今年は後者に重点を置いてみようと思います。
とりあえず、彼女のことを御存知ない方もいらっしゃるかもしれませんし、
去年のツリーで簡単に紹介文を作らせて頂きましたので、それを以下に挙げさせて頂きます。



  ダイアナ・カプリス。1909年1月12日にマサチューセッツ州・ボストンで生まれる。
 そしてボストン大学で医学を専攻して研修医としての生活を営むことになるが、
 そんなある日、霊力が常に暴走状態になって身体に凄まじい負担をかけてしまう
 「後天性過霊力性」にかかってしまい、結果として車椅子生活を余儀なくされてしまう。
 医学知識に長けていることもあってこの病気の重みを敏感に感じることができてしまい、
 加えて霊力による予知能力も相俟って、彼女はこれを不治の病だと確信してしまう。
 そして生きる希望を見失ってしまい、心の中は絶望の闇に閉ざされたまま、
 『V』の舞台となる紐育へ、研修医としてやって来ることとなる・・・。




 “女神のように優しい女性”という表現が本当によく似合う彼女ですが、何故、
一時は生きる希望を失ったにも関わらずあんなにも彼女は優しいのだろうか?
という疑問がふと浮かび、物思いに耽りながら色々と考えてみました。
新次郎が紐育に来たばかりの頃、落ち込んでいる彼に「いつも笑顔で」と励まし、
彼はその言葉、そして恐らくそれ以上に彼女の笑顔に元気付けられました。
紐育が壊滅状態に陥ってしまった時、1人でも多くの人を助けたいと思い、
自分を犠牲にしてでも負傷した人々の治療にあたっていました。
恐らく、彼女は人の“痛み”を深く知っている人なのだと思います。
他人の“痛み”は自分にとっても“痛み”、
一見当たり前のようなことかもしれませんが、
その当たり前のことを当たり前のように思うことができて、
それを当たり前のように行動に移すことができるからこそ、
彼女は“女神のように優しい心”を持っていて、
そしてそれを誰に対しても等しく与えることができるのだと思います。
自分のことよりも他人のことを、何故ならば他人の喜びはそのまま自分の喜びでもあるから、
彼女の優しさの源はまさにこの中にあるような気がしてなりません。
こう考えるといかにも彼女らしいですし、その彼女らしさこそが、
僕が彼女に惹かれる最大の理由でもあります。
そんな彼女ですし、これからも沢山の人に元気を分け与えていくことでしょう。

 そういう綺麗な心を持っている彼女だからこそ、みんなに慕われているのだと思います。
ジェミニに初恋の味を教えてあげたりしましたし(笑)、
面倒見のよさからサジータには“学級委員長”と言われたりしました(笑)。
安土城に乗り込んだ際、怨霊に心苦しめられていた彼女を、
リカが何度も励ましていたシーンはとても印象的でした。
昴に関しては私的に彼女のベストパートナーという位置付けだったりしまして(爆)、
フリー移動中に一緒にいることが多いことからも普段から仲良しであることがわかります(笑)。
彼女が初めて診た患者である少年からもとても慕われていて、
紐育が壊滅状態に陥った時も彼は彼女の安否を気遣ってか、
彼女の家である高級アパートの前に姿を現したりもしました。
また、彼女の優しさは人間だけではなく鳥さんたちも感じているようで、
いつも彼女を温かく見守っていますし、時には彼女を助けたりもしました。
そんな彼女をみんなが好きに思うことは当然だと感じますし、僕もそんな彼女が大好きです。
これからもみんなから好かれる彼女であり続けてほしいと切に願います。


 ・・・いきなり現実世界のお話になりますが(笑)、
今年も無事に彼女のお誕生日グッズが発売されるようです♪


 → http://www.sakura-taisen.com/romando/birthday/061228_3.html


 今回は「ハッピーバードグラスケース」なる眼鏡ケースのようです。
しっかり彼女らしさを押さえつつ、且つ“青い鳥”にもうまくかけていて、
レニ好きでもある僕にとってこれほど嬉しいことはありません♪
しかも、眼鏡ケースはちょうど欲しいと思っていたところですし、
何だか全てが計算され尽くしていたかのような錯覚を覚えてしまいます(笑)。
幸せが相乗効果を引き起こしかねない、誠に素晴らしいお誕生日グッズであります♪(笑)
最低でも手持ちの眼鏡×2個は購入しておきたいところです(笑)。
どうか次回上京するまでに売れ残っていますように…。
<御厚意によって1個は確実に入手できそうですし、僕に遠慮なさらずに心行かれるまでお買い求めください♪<DIANA☆FIVEな方々(謎笑)


 本日は浪漫堂・サクラカフェに沢山のファン方々が集われることと思われます♪
僕も行きたくて仕方がないのですがそれは叶わぬ願いですし、
心だけは浪漫堂・サクラカフェに馳せたいと思います(笑)。
<実は先程まで飛行機のチケット代と公的スケジュールを真剣に見つめては、
<誰にも連絡を入れずにびっくりどっきり上京ができないか密かに計画していたのでした(爆)

来年こそは何としてでも直接お祝いできれば、と思うのでした(笑)。
と言いますか、やります。<断言(笑)

 去年も彼女のお誕生日ツリーを立てさせて頂いたお話は上述通りですが、
この1年間で僕が得たものを振り返ってみると、沢山の新しいサクラ仲間、
元から親しくさせて頂いていた方々とのより深い交流、
そして沢山のダイアナコースターでした(笑)。<比較の対象が一気にずれています(笑)
上京する度に上に挙げた3つを得ることができ、
気がつけば新旧合わせて彼女のコースターが30個になってしまいました(爆)。
同志方々と合わせたら60枚を突破してしまいそうです(笑)。
<今度はきちんと点呼をおこないませう♪<DIANA☆FIVEな方々(謎笑)


 ここ最近動きのない紐育勢ですが、
すぐ下のツリーで紫水さん(名出し陳謝です)のレポート内に書かれているように、
ダイアナと新次郎のデュエット曲がいつか発表されるようです♪
このお話を初めて耳にした時は、それは思いっきり取り乱したものでした(笑)。
<やはり、某所で妄想したダイアナ関係のことは現実になることが多いようです(謎爆)
先に挙げたお誕生日グッズと言い、何だか心の奥底を見透かされているかのようです(笑)。
1日も早い新曲の発表を心から望むものであります♪



 ・・・時間が許すのならばもっと色々語りたいのですが(笑)、
時間的余裕がなくなってきたのでそろそろ締めに入ります…。
人の、そして自分の運命が見えてしまう彼女の心のつらさは
果たしてどれほど深いものだったでしょうか。
でも、信頼で結ばれた仲間たちに励まされ、
運命に負けないで生きていくことを彼女は誓いました。
自分の足で歩き始めた彼女の心の中の“水晶宮”には、
今は眩しいばかりの太陽が輝いているように見えます。
これからも笑顔を絶やさないで、沢山の人に優しさを注ぎながら、
未来を見つめて明るい人生を歩んでいってほしいと心から願います。
まとまりのない拙い文章でしたが愛情だけは精一杯こめましたし、
ほんの少しでも彼女に“オリーブの小枝”を届けることができていれば、と思いながら…。

 ダイアナさん、本日はお誕生日おめでとうございます。
でざいや@DIANA☆FIVE(笑) <rngixdmdhg> 2007/01/12 02:44:18 [ノートメニュー]
  お誕生日おめでとうございます 闇時雨@旧名:大三元(ダイアナバレ) 2007/01/12 20:24:28
  お誕生日おめでとうございます♪ アッキー@DIANA☆FIVE 2007/01/12 23:56:47
  ダイアナさんの誕生日グッズが発売されると... さくらもち 2007/01/13 00:07:16

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。