[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
本日は氷上恭子さんのお誕生日です♪

  本日は氷上恭子さんのお誕生日です♪ エル・カシン 2007/01/11 01:27:57
  氷上さんといえば、マウスプロのお姉さん的... さくらもち@祝賀 2007/01/11 23:04:36
  │└日本舞踏研究会 エル・カシン 2007/01/20 21:15:27
  【再利用】本日は小島幸子さんのお誕生日で... エル・カシン 2007/01/18 07:26:05
  │├すごく遅れましたが・・・。 さくらもち 2007/01/23 00:09:56
  ││└アニメに吹き替えに エル・カシン 2007/01/25 23:35:03
  │└今更ながら Rudolf@ううっ、やっぱクッキー食べていたよ・・・; 2007/05/13 10:17:37
  │ └ビンゴ エル・カシン@由里ちゃん派 2007/05/20 06:07:26
  │  └ええ Rudolf 2007/05/21 19:37:08
  【再利用】告知 エル・カシン 2007/01/18 12:34:08
  【再利用本日は増田ゆきさんのお誕生日です... エル・カシン 2007/02/09 01:15:52
Re: 本日は氷上恭子さんのお誕生日です♪ [返事を書く]
【再利用 本日は増田ゆきさんのお誕生日です♪】


 おめでとうございます!!


 さて、2月9日がやってまいりました!!
 氷上さん、さっちゃんに続いて、Chiffonsメンバーにて華撃団
五人娘、所属事務所繋がり(マウスプロモーションの先輩後輩)
のある、増田ゆきさんのお誕生日をこの場を借りてお祝いさせて
いただきます。 よろしくお願いいたします。

 まずは、氷上さん、さっちゃんの2人と同じようにこの2年間の
ゆきさんを振り返ってみましょう。

 基本的に氷上さんと同じで、新曲『モダンブギ』にスーパー歌謡
ショウ『新・青い鳥』がまず挙がってきます。
 ゆきさん視点である以上、やっぱり『モダンブギ』は欠かせ
ません。
 帝劇三人娘の持ち歌もいつの間にやら5曲を数えていますが、
一番由里ちゃんが目立っている曲が、この『モダンブギ』だと
思います。
 なにせ、歌い出しが由里ちゃんソロですし、曲名の『モダン
ブギ』からして、帝都一のモダンガール・由里ちゃんのために
あるような曲です。由里ちゃんが前面に出ずして誰が出る!?
ということですよ、うん。
 『カフェ・タイガー』もショウ中では、三人娘が出入りする
きっかけになったのは由里ちゃんのようですし、短い曲ですが、
由里ちゃん中心の歌なのかな、と思います。

 と、05年の増田さんは、由里ちゃんとしての活躍は史上初と
言っても良い位の活躍だったのですが、それ以外はさっぱり。
Chiffonsすら活動機会がありませんでしたので、若干の寂しさは
ありました。
 ところが、06年では『Soul Link』のTVアニメ化に伴い、
3,4月には『Soul Link』絡みのイベントが2週続けてあった
り、10月にはChiffonsのイベントがあったり、なによりファイ
ナル歌謡ショウ『新・愛ゆえに』があったりと、久々の当たり年
だったはずなのですが、個人的都合で、歌謡ショウ以外は全て
スルーしてしまいました。
 泣くに泣けない。


 ですが、そんな中、旧本家で大変お世話になった、ポチさんより
増田さんがD-Quintetなる新ユニットを結成するとの情報を
いただき、喜び勇んで先月21日、高田馬場CLUB PHASEに出かけ
ました。

 D-Quintetとは、増田さん以外には野田順子さん、前田ちあき
さん、高野直子さん、小菅真美さんという面子でして、ぶっちゃけ
ときメモ2によって繋がりのあるメンバーです。
 ですが、ライブではときメモ色まったく無し!!
 オリジナル曲4曲に、テーマ別にメンバーがカラオケ歌ったり
とか、まったりトークしたりとか、とてもいい空気でした。
 ちなみにカラオケのテーマは
『変身ヒロインもの』
『”D”の付く曲』
『80年代アイドルソング』
というテーマがありまして、ゆきさんはそれぞれ
『ひみつのアッコちゃんエンディングテーマ』
『ダンシング・ヒーロー(荻野目洋子)』
『MUGON色っぽい(工藤静香)』
を熱唱いたしました。
 ゆきさんの荻野目ちゃんを聴いて、荻野目ちゃんの曲が聴きたく
なって、ついCD買っちゃいましたv

 Chiffonsも良いですが、結成したばかりのD-Quintetには是非
月イチ程度の間隔でライブを行ってもらいたいなあ、と思います。
なにせ、班長がゆきさんらしいんで応援しないと(^^)



 いつものようにまとまりが無い文章になってしまったので、とりあえずお祝いの言葉を。

増田ゆきさん、
お誕生日おめでとうございます♪


これからも、その素敵な笑顔を我々ファンに見せてください♪
エル・カシン <btmmqvoyru> 2007/02/09 01:15:52 [ノートメニュー]
   └ゆきさんといえば、 さくらもち 2007/08/17 22:45:37
    └一応 エル・カシン 2007/09/06 18:49:15

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。