[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
【イラスト】影山サキさんお誕生日記念

  【イラスト】影山サキさんお誕生日記念 しうら 2006/11/16 06:36:13
  祝えない誕生日 夢織時代 2006/11/22 01:46:57
Re: 【イラスト】影山サキさんお誕生日記念 [返事を書く]
祝えない誕生日
遅くなってしまい失礼致しました。夢織時代です。

太正十四年の時系列上、この誕生日は祝われることが無いんですよね。
太正維新軍の決起に端を発する一連の騒動が終わり、
ほっと一息ついたときに、
もしかしたら、誰かが思い出すかも知れない。

そんな誕生日です。

サクラ大戦の敵役たちの過去はいずれの描かれないのが基本なので
彼女の過去についてもどうとも明かされないままとなってしまいました。

ただ、彼女の行動を振り返れば、他の悪役よりも遙かに多くの手がかりが
私たちの手元に残されていることになります。

わざわざスパイとして入り込めたのに、その直後に最大の情報源となるはずの米田暗殺に踏み切ったのはなぜか。
加山に突き止められるまで、いくらでも機会がありながら
米田以外誰一人殺そうとしなかったのは何故か。
そして、追いつめられたあげく、何故レニをターゲットにしたのか。


それらを合わせて。

どうしても、彼女の思いの中に、帝撃に近しいものを感じずにはいられないのです。
あの時から時を経た今でも。


この日に彼女のことを思い出す可能性が一番高いのは、やはりレニでしょう。
ヴァックストゥームでの記憶を呼び起こさせるものがあり、
相通じるものを感じていた彼女にとって、
翻せば彼女の打ち込んだ楔によって鎖から解き放たれたようなものでもありました。

そんなことを思い出しながら。


……誕生日おめでとうございました。

……と、申し上げてよいものやら。

それでは、また。

*****************
あああああ、サキさんSSが五年くらい止まってる……(TT)
夢織時代 <hifxzshfjl> 2006/11/22 01:46:57 [ノートメニュー]

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。