[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
サクラな出席簿!ファイナル!!

  サクラな出席簿!ファイナル!! しいた先生@ご無沙汰しております・・・。 2006/08/13 22:32:47
サクラな出席簿!ファイナル!! [返事を書く]
と、いうことで皆様こんばんは。

だいぶご無沙汰しておりますが・・・。

しいた先生(「左院しいた」だったり、「さいんしいた」だったりしたときもありましたが・・・)です。

歌謡ショウが始まりましたね。歌謡ショウから通しで10年!と、いうことは、みんな等しく10年、年を・・・。(やめておきましょう・・・)

で、スーパー歌謡ショウが始まったときにひっそりと始めさせていただいた企画ものがありました・・・。

最初の日付は2002年の8月15日・・・。

私が入っているFCの会員の方に書いてもらいました。あ、お祝いの花が出ています。(私の入っているFCは夢桜です!古参のFCかもしれませんが・・・)

それから、たくさんの方に書き込んでいただきました!

ベロムーチョ武田様とか、広井王子様にも書いていただききました!

それも今回でファイナル!ですね・・・。

あ、企画のタイトルコールを忘れていました・・・。

「サクラな出席簿!最後に記すのは誰?」

私が観劇する際に、たくさんの人と交流したいなぁと思ったのがそもそもの始まりです。

で、出席簿の形をとったのは、私の職業が学校の先生という非常に簡単な理由からきています・・・。(当然、材料も・・・)

普通、出席簿というと、あらかじめ名前が書いてあって、生徒の名前を呼んで出席を確認するわけですが、これはちょっと違います・・・。

名前の欄は空欄ですので、皆さんが私を見つけて名前を記入してください!

と、いっても、しいたがどんな人物かわからないですよね。

観劇当日は、緑が基調の服装で片手に出席簿をもっていますので、(あ、紅蘭ファンなので緑がメインです・・・)見つけた方は、「しいた先生ですか?」と恥ずかしいかも知れませんが、呼んでください!

出席簿に記入した時点で、立派なサクラファンです!

あ、記入の際には好きなキャラの色で記入してもらおうと思っています!(大神さんや、かえでさん、斧彦さんなどの場合は何色でもいいです!)

で、私の観劇予定ですが、20・21日です。ただ、それより前に出撃する可能性もあります。

では、劇場でお会いしましょう!






余談

これって、サクラファンであることを書き込むノートって考えてもいいんですよね・・・。て、ことは「サクラなノート」、さらに縮めて「エスノート」(無理矢理ですかね・・・)、「エスノート」って、思ったときに「○スノート」を思い浮かべてしまいました・・・。(でも、あの映画、私の地元の美術館がロケ場所になってるんです・・・)
しいた先生@ご無沙汰しております・・・。 <ugwcbecifm> 2006/08/13 22:32:47 [ノートメニュー]
  出席簿の行方・・・。 しいた先生@ご無沙汰しております・・・。 2006/08/20 23:17:36
  【再利用】あなたにとって歌謡ショウとは? しいた先生@出席簿の記入ありがとうございました。 2006/08/22 23:28:58

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。