[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
本日はジェミニ・サンライズ嬢のお誕生日です

  本日はジェミニ・サンライズ嬢のお誕生日です 大三元@ジェミニ色々とバレあります 2006/06/21 00:07:20
  GeminiHappyBirthday!(ジェミニ全体バレ)... 暁雷牙 2006/06/21 01:29:18
  │└お祝いのお言葉ありがとうございます 大三元 2006/07/07 20:24:48
  ニューヨークに現れた赤髪のカウガール! さくらもち 2006/06/21 02:35:04
  │└お祝いのお言葉ありがとうございます 大三元 2006/07/07 20:44:40
  誕生日おめでとう! ケイジ 2006/06/23 20:12:42
  │└お祝いのお言葉ありがとうございます 大三元 2006/07/07 21:07:31
  大遅刻だけどジェミニ&ジェミニンお誕生日... NAO 2006/06/25 13:14:20
  │└お祝いのお言葉ありがとうございます 大三元 2006/07/07 21:24:47
  【自己再利用】歌う♪大紐育♪DVDを見ての感... 大三元@当然ですがDVDばれです 2006/08/06 19:39:54
Re: 本日はジェミニ・サンライズ嬢のお誕生日です [返事を書く]
【自己再利用】歌う♪大紐育♪DVDを見ての感想


皆さんこんにちわ、初めての方は初めまして、大三元と申します。
夏の歌謡ショウファイナルに向けて暑い中、皆さんいかかがお過ごしでしょうか?

さてタイトル通り自分の立てたツリーを再利用し、先日発売されました。
「紐育レビュウショウ 歌う♪大紐育♪」のDVDを鑑賞しての自分の感想を書き込みたいと思います。


え〜、本題に入る前に皆さんに重大なお知らせがあります。
自分は、今は亡き本家BBSに初参戦し、こちらの分家BBSに移住し、今日までずっと
一番好きなキャラは「神崎すみれ」さんです、と言ってきていましたが
今回のDVDを見てから、自分の中ではヤバいことになってます。ジェミニが(^^)
もう僅差で疑惑の判定勝利!?とかじゃなく普通に政権交代しそうな勢いです。
てか、交代してしまったかもしれません(爆)

でわ、そろそろ本編の感想に入りたいと思います(^^)


・前説
  掃除服ジェミニきたーーーーー!!!(嬉)
  まさかこんな形でいきなりカウガール服以外の姿が見れるとは思いませんでした。
  今回この衣装が一番のサプライズでした(早)
  そして、O・Gとの掛け合いも面白くて、「うんうん」「そーなんだ」って相づちを打つ
  ジェミニがもうかわいすぎましたね(^^)来年もやってくださ〜い(願)

・序幕  
♪ここはパラダイス〜リトルリップ・シアターのテーマ〜
  最初の暗転後の杏里くんとサニーさんの台詞がいいですね。
  リトルリップ・シアターに来ました、って感じが一気に高まりました。
  お決まりの「It’s show time」もカッコイイです(^^)
  サニーさん、杏里くん共に普段の服とは違ってレビュー服でしたね、
  特に杏里くんは和装が多いのですが、洋装も似合ってました。
  そして、新次郎、スターファイブの登場。ここはスゴい会場が盛り上がってました
  もちろん会場と一緒に自分も盛り上がったのは言うまでもありません(笑)

・第一幕
♪サムライ魂
  う〜ん、掃除服もいいけどカウガール服のジェミニもいいですねぇ(けっきょくどっちだよ><)
  舞台の上を駆け回って歌うジェミニがかわいくて(^^)ラリーも良い味出してました(笑)
  最後のラリーに乗ってからの笑顔もよかったです、まさに極上の笑顔でしたよ。

♪ザ・シティー
  間奏の所のサジータさんと杏里くんのダンスが息がぴったりでカッコイイです。
  そして、新次郎の登場。ソロで歌う新次郎の顔から気迫が伝わってきました(^^)
  3人とも本当に楽しそうで一緒に歌いたくなりましたし、ハイタッチをして去って行く
  杏里くんと新次郎、シスターとの掛け合いもよかったです。

♪ダウンタウン・ハート
  サジータ姉さん、色んな意味でかっこよすぎるぞ。ステージ中央でゴスペルを
  熱唱する姿、不良のタンカに一歩も引かずにタンカを切り返す姿
  あのままリカの歌に入って行く流れは好きなんですが、個人的にはサジータ姉さんの
  髪をといてからのタイマンシーンも見たかった気が(爆)
  まぁ、法的には完璧にアウトでしょうけどね(^^)

♪バウンティハンター・リカ
  リカを一目見て思いました、これってゲームのリカそのものじゃん、って(^^)
  斎藤彩夏さんはサクラ5原画&設定資料集のインタビューにて、スタッフの方に
  「生きたリカが来たぞ〜」って言われた事を語っていましたが、
  いや本当にその通りですね(笑)実際動いてるリカを見てハマりすぎてて
  本当にそっくりでした。

♪ある日青空を見上げて
  さっきまでとはうって変わって、ダイアナさんのイメージに合わせた静かな演出でした。
  しかし、歌に合わせて車イスから立ち上がるダイアナさんを見て、サクラ5にて
  新次郎達と出会い、生きる希望を取り戻していくダイアナさんを思い出しました。
  歌詞もそうなのですけど、ダイアナさんの一つ一つの振りが本当に希望を取り戻して
  いく様に見えて感動しました
(泣)

♪輝く星座
  すばるんはリカ以上にハマりすぎてて・・・、何と言うかスゴいの一言です。
  すばるんの持っている独特のオーラというか、神々しいオーラが画面を通して
  ひしひしと伝わってきました(驚)そして最後の背を向けて振り返るすばるん
  暗闇の中に輝く一つの星を見つけた、って感じの振り返りがカッコイイです。

♪ボクノユメ
  ジェミニの2曲目きました〜って感じですね(^^)自分はJ-POPでも
  どちらかというと恋愛系の歌より、夢追い系やがんばる系の歌の方が好きでして
  ボクノユメ、ある日青空を見上げての2曲は大好きなんですよね。
  一生懸命頑張るジェミニにエールを送りたいですし、一緒に協力する
  スターファイブの皆さん、本当に素晴らしいです。

♪BON-PSY
  サニーさんノリいいな〜って思いましたが、喜んで踊りだす辺りを見ると
  最初から踊りたかったんだろってツッコミ入れてました(^^)
  愛刀レッド・サンを掲げ舞うジェミニと扇子を広げ舞うサニーさん(笑)
  歌が終わってからの小コント(?)もおもろかったし、
  ミフネ師匠からそんな極意を授かっていたとは、「はぁっ〜〜〜」って(^^)
  サニーさんに台詞を教えるジェミニもよかったです。

♪愛の花
  いや〜、第一幕のラストを飾るだけに、このマダム・バタフライはすごかったですね
  ダイアナさんとすばるんの歌と振りもよかったですし、
  なによりアンサンブルの方達がすごかった(驚)2人が引き裂かれるシーンや
  すばるんを囲んでの一糸乱れぬ演技は素晴らしいの一言です。
  最後の2人が対照的な位置にいて、ブラックアウトするピンカートン
  毅然とした態度のマダムがもう・・・、感動しました(泣)

・幕間  バキューン講座
  え〜と、もちろんTVの前で一緒にやりましたよ(爆)
  新次郎おもろいですねぇ(笑)ラチェットさんのネタを会場のお客さんに振ったり
  「シメ方わかりませんよ」って・・・(^^)爆笑しました。

・第二幕
♪Try
  いやいや杏里くん、パンチ効きすぎ(^^)サニーさんハジけすぎですよ・・・
  これだけハジけられるのもラチェットさんがいないためですかな。
  いや、サニーさんはこう言っていました、遊ぶ時は遊ぶ、仕事する時は仕事する。
  キチンとメリハリ付けた上であの「サニーサイド・オンステージ」が実現したのでしょう。
  でもやはりラチェットさんがいれば・・・、  実現しなかったかもしれませんね。

♪あなたとならば 〜アラウンド・ザ・ワールド〜
  3人の歌が素晴らしいですな、この歌はDISC2のO・G’sムービーの中に
  田中公平先生が稽古をつけている所が映っているんですが
  その時のダイアナさんや杏里くんの歌声が素晴らしく綺麗です(^^)
  そして、地名を言うと出てくるアンサンブルの方達の踊りもよかったです。

・お茶の時間
  それぞれのキャラの完成度に感動しました。いたずらっ娘ぽくすばるんに同意を
  求めるジェミニや、サニーさんに詰め寄るサジータさん
  舞台上を所狭しと駆け回るリカ、気を失ってちょっと天然入ってそうなダイアナさん
  冷静にツッコミを入れるすばるん。
  中でも一番おもろかったのはすばるんですね(^^)
  「まずい物は、まずいぞ」って台詞が笑えました。

♪ジャングル・レビュー
  ヘソ出しのリカが・・・(自主規制) てかジャングル・レビューの衣装の作りが良すぎて(^^)
  リカのちょこちょこ動き回るイメージとは対照的に曲の感じはゆったりめでしたね
  しかし、舞台上でもリカはよく動き(踊り)ますね。間奏の所のアンサンブルの方達との
  踊りがよかったです。

♪その名はロデオ
  ジェミニはボーイッシュな服のが似合う感じがしますけど、ドレスアップしたジェミニもかわいいですね。
  (ぶっちゃけ何でもいいんじゃねぇかよ><) BON-PSYに続いての2人の共演でしたが
  後半部分で2人が一緒に踊る所がいいですね、サニーさんのリードの前に
  ジェミニの「あたしは 普通の女に なっちまった」ってフレーズにシビレました(^^)

♪ビバ!ハーレム
  演出的にこの後に「Kiss me sweet」「オーバー・ザ・レインボー・サンシャイン」と続くので
  無理なのですが、サジータさんだけでなく、リカの男の子やすばるんのプチミントの衣装(?)
  も見てみたかったです。サジータさんはコートとハットを渡してましたが、リカとすばるんも
  きっとかわいかったと思いますよ(^^)

♪Kiss me sweet
  ブルーの照明の中、歌詞の中にある「甘い夜」のイメージでしょうか
  幻想的な舞台上で、セットに腰掛けるスターファイブの面々
  まさにスターファイブの歌声に酔いしれる空間がありましたね(^^)
  そして、最後に中央に集まってポーズを決めてからの暗転
  正面のスポットが消えて、スターファイブのシルエットが浮かび上がる所は
  すごいかっこよかったです(泣)

♪オーバー・ザ・レインボー・サンシャイン
  もう多くを語らなくてもいい気がしました(爆)このオーバー・ザ・レインボー・サンシャインに関しては
  「見て下さい」としか言えません(^^)特に全員で唄う「オーバー・ザ・レインボー〜」からの下りの
  所は本当に感動しました。もうスターファイブの一体感がスゴい伝わってきました。
  最後の虹を見上げる様子もカッコイイです(泣)

・フィナーレ
♪地上の戦士
  もちろん、一緒に熱唱しましたよ(^^)
  自分も一緒に手拍子しとかバキューン(こっちが本命)とかしたいな〜って思いました。

そしてカーテンコールへ続くわけですが、本当に会場の熱気がスゴいですね(^^)
最後のバキューンはジェミニ感極まってて素で忘れてましたね(泣笑)
皆さんのお言葉も本当に「やりきった〜」って感じがして、顔には充実感が溢れてました。
新次郎、「男が泣いていいのは、すべてを終えた時だぜ」って誰かが言ってたから
男泣きカッコイイですよ。
本当に垂れ幕のように、こちらこそまたお会いしたいです。



最後に自分なりの全体の感想を
生で見てるわけではないですし、千秋楽1公演のみしか見れてないのにあれですけど
メチャメチャ良かったです(^^)スターファイブをはじめ、杏里くん、サニーさん、新次郎
アンサンブルの皆さんからスゴい熱意というか気迫みたいなのが伝わってきて楽しめました。
前説、幕間にもありましたが、主人公、メインヒロイン、O・Gの3人で前説を務め(豪華な3トップ)
2、3回とどんどん続けて行ってほしいです。


それでは〜、長くなりましたがこの辺で失礼したいと思います。
大三元 
大三元@当然ですがDVDばれです <loogpwcteq> 2006/08/06 19:39:54 [ノートメニュー]

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。