[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
チケット大戦ツリー

  チケット大戦ツリー シンコウ 2006/06/03 23:40:44
  たたかいのきろく++ シンコウ 2006/06/03 23:43:44
  何とか・・・。 P!@九州華撃会No.018(6/5修正済み) 2006/06/04 02:55:32
  何とか終了しました。 ドラ・ファン 2006/06/04 11:02:22
  無難に… 暁雷牙 2006/06/04 12:49:33
  終わってみれば… ヒサカ弐式@24日追記 2006/06/04 14:01:10
Re: チケット大戦ツリー [返事を書く]
終わってみれば…
−−以下原文−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
敗北宣言(涙)
どうも、シンコウ様。ヒサカ弐式です。

文字通り、最後のチケ大の季節になってしまいましたね。
私、昔の大変な時代のチケ大を知らないんで甘いのかもしれませんが、
個人的には今回が一番大変なチケ大でした。

今にして思えば、今回、開始前から微妙な暗雲が立ち込めていたんですよねぇ。(苦笑)
いつもチケ大する公衆電話。(縁起を担いでいつも同じところを使っていました)
今朝行って見ると…な、無い!!
先週確認に来たときはあったのに…。
どうやらこの1週間の間に撤去されてしまったようです。
な、なんて間の悪い。(号泣)

で、あわてて別のところに跳んでいって、準備完了が10時5分前。そして、落ち着く暇も無くチケ大開始。

開始直後数分で1つ目の予約が完了したと思ったら、そこから30分くらいまで繋がりませんでした。(苦笑)
更にその後繋がったのが50分頃。
その頃にはお目当ての19日以降のSS席チケットは全て完売。
あと、初日もダメでした。

結局、目標の半分以下しか取れませんでした。(涙)

とりあえず、20日夜のSS席と19日昼のSS席のみGET
あとは2週間後の開始される前売りにて補完出来るといいなぁ…って感じです。

ちなみに、千穐楽の抽選。予定通り…じゃなくて予想通り”ハズレ”でした。

このままいくと、今年の夏は観劇のための休暇申請が要らなくなりそうです。(涙)

やっぱり凄いですね。ファイナル公演。
ああ、初日と楽前と千穐楽が見たいよぅ(爆)<いや、それ欲張りすぎだから(苦笑)

冗談抜きで千穐楽はもうあきらめた方がいい様な気がしてきました。(涙)

青山劇場前の広場に巨大パネルでも設置して千穐楽公演のライブ映像を流してくれないかなぁ(遠い目)

結構真面目にそんな事を願ってます。(笑)

そんな感じです。
それでは失礼致します。

−−−−−−−−−−−−以下追記−−−−−−−−−−−−
Rudolf 様へ

追記部分に反応です。
(すみません。下の別ツリーへのお返事は近日中に必ず致します(土下座))

以前購入した「ぴあmap」に以下のような記述がありました。
「オーケストラ使用時、XA〜XE列、A列1〜6・43〜48(計122席)は除去」

これによると、A列が最前列と思っていいんじゃないでしょうか?(両サイドはB列)

後は推測ですが、公式公開されている「SS席=592席」を実現するためには、いつもはS席扱いのM列やN列当たりは確実にSS席扱いですね。
(ひょっとしたらO列の一部もSS席になるかもしれませんね)

そうすると、S席の最前列はO列かP列当たりになりそうですね。

それでは失礼致します。

−−−−−−−−−−−−以下更に追記(10日分)−−−−−−−−−−−−

朱天様へ
 どうも、初めまして、になるのでしょうか?ヒサカ弐式と申します。よろしくお願い致します。
 私が言うのも何ですが、チケットに関しては、余り悲観なさら無くてもいいと思いますよ。
 ここで”完売”と言っているのは”会員先行での販売分”についての事です。
 旧浪漫倶楽部会員の会員先行については、「ここの席を会員先行で販売します」と告知され、
 その部分が売り切れれば「完売」となるわけで、来週から始まる前売り用の席も当然あります。
 コレは以前、広井さんがレッドの掲示板(今はもう無いですが…)に
 書かれていた事ですが、広井さん自身の思いに
 「会員販売以外にも良席を残したい!」
 と言うのがあるそうです。
 それに、旧会員先行は「キャンセルが多い」のも有名(?)なんで、来週の前売りで頑張れば
 思わぬ良席が手に入るかもしれませんしね。(笑)
 まあ、いつもチケット争奪が熾烈な千穐楽はわかりませんが、
 これは、別に会員先行とか関係なく異常な競争率ですからね。(苦笑)

 でも確かに今回のファイナル公演、皆さんの気合がいつも以上なのは
 確かみたいなんで油断は禁物ですね。
 来週の前売りはお互い頑張りましょう!


Rudolf 様へ
 中日サプライズ、確かに困りもんですよねぇ。(苦笑)
 一応このチラシは、チケ大の数日前に浪漫堂には設置されたんだそうです。
 店員さんのお話では、「何コレ? 聞いてないよ??」
 だそうで、まさしくサプライズです。(笑)
 しかも未だにあらゆる公式サイトでこの情報の発表は無し。(苦笑)
 ホントに何なんでしょうね?

 私も最初「ゲスト出演」に考えが行きましたが、「中日サプライズあり」と書いてあるだけで、
 公演自体にサプライズがあるのかどうかも解らないんですよねぇ。
 ああ、このモヤモヤをあと2ヶ月以上も引きずるのかなぁ。(笑)

 あと
>4.豚丼
 個人的に爆笑でした。(笑)
 更にサプライズで、何人かだけ”当たり”で豚キムチ丼だったりして。(笑)


中上様
 どうも、ご無沙汰しております。
 えーと、私も一つ気になる事があったんで、昨日レイネットに問い合わせてみました。
 ・蛍さんはいつ出演されるんですか?
  他のスペシャルゲストが出ない日に全て出てくれるんですか?
  →現在スケジュール調整中なのでどの公演に出演されるかは
   確定しておりません。

 だそうです。
 つまり、蛍さんのところに出演日程が明記されていない(”他”とかかれている)のは、
 「全部出るから」ではなく、「いつ出れるか確定していないから」
 なんだそうです。
 この辺、非常に紛らわしいですね。(苦笑)

そんな感じです。
それでは失礼致します。

−−−−−−−−−−−−以下、結果追記−−−−−−−−−−−−
一応、最後に結果を追記いたします。

以下の公演を確保しました。
12日夜 SS席
19日昼 SS席
20日昼 SS席
20日夜 SS席
21日夜 SS席
22日昼 SS席

SS席×6枚、合計7万2千円也。
東京−大阪間が2往復半できますよ。給料日前にこの出費は痛いです。(苦笑)
実際、初日から楽まで東京にいられるわけではないので、2往復は確定ですが…。

楽は私も玉砕だったんですが、友人から取れた分が回ってきて、九死に一生を得ました(苦笑)

とりあえず、この日程ならば、19日の夜や21日の昼にカフェでマッタリ出来ます(笑)

もし、もしも、「サクラコレクション」とかあっても大丈夫!
(でも、多分無いんでしょうねぇ…)

22日の夜は知人と打ち上げかな?
…私が幹事する事はもう無いと思うので、誰かが主催しているところにお邪魔しようかな?(笑)

あと、結果的に目的の公演全てを抑えることができたので、タイトルは変更しました。

…「途中はどうあれ、最終的にこの結果で”敗北宣言”は嫌味だよ」友人にそう指摘されました。(苦笑)
 もっともだと思いました。(汗)

そんな感じです。

シンコウ様、そして皆様。
次は席ツリーファイナルでお会いしましょう。

では失礼します。
−−−−−−−−−−−−以下更に追記(24日分)−−−−−−−−−−−−
ここに書き込むことは終了したつもりだったんですが、いささか気になる記述を見つけたんで、追記レスです。

> 聞く所によると、某プロデューサーはマイミク(ミクシイ?)で一般大戦分に550枚
>用意したとか書いていたそうな。

私はこの”ミクシィ”なる物が大嫌いで、発言を直接は拝見しておりませんが、この某プロデューサーの発言が事実と仮定して申し上げます。

ハッキリ言います。この某プロデューサーの発言は嘘です。
少なくとも事実とは大きくかけ離れております。

もし本人が本気で言っているのなら、プロデューサーであるにも関わらず興行全体を把握し切れていない事の証明だと思います。

この発言に対する矛盾は、会員先行のあのマップからもハッキリと分かります。
(会員先行での発売部分を表したあの座席図です)
あれと、会場の座席表を見比べれば、確実に600以上の席(普通に考えれば680席くらい)が旧会員先行にまわったのは確実です。
そして、レ○ネットにもその件は確認済みです。
更に、
「千穐楽とその他の公演は販売方法こそちがいますが、それ用に確保される座席の位置と数は同じです」
「今回の会員先行では、チケットの発券忘れと思われるもの以外はほとんどキャンセルはありませんでした。」
ここまでは確認を取っています。

他にも色々むかつく事を聞きましたが、それは置いておいて、この時点で某プロデューサーの発言はありえません。
以下、分かっているものだけですが、簡単に検算してみましょう。

1200(青山の総座席数)
ー122(オケピ)
− 24(音響席)
−600(会員先行販売の最低見積もり数)
-----------------------------
 454(一般販売の最大数?)

つまり、物理的に見ても550席の一般販売はありえないのです。

この数字は全てを最小に見積もって一般販売数が最も多い場合を想定した計算です。
実際には会員先行席はもっとあるでしょうし、関係者席などもあるはずです。
結果として、確実にもっと少ない数しか一般販売には回っていないはずです。

つまりこの時点で、
・某プロデューサーが嘘をついている。
・レイネットの窓口が嘘をついている。
・会員先行のチラシが嘘をついている。
絶対にどれかがあるわけです。

普通に一般のユーザが手に入れられる情報でこれだけの矛盾が指摘できます。

その上でインタビューには
「今は舞台のプロデューサーとしてはプロだなと自分で思いますよ」
真剣に頭にきましたよ。

普通ならこんな話、聞いたって誰も喜ばないから黙ってるんですが、正直今回の件ではあまりにも客を馬鹿にしてるとおもいます。
こういう、「客を舐めている」としか思えない人の口車で皆さんがだまされないために、あえてここにある程度の裏が取れている情報だけは書いてみました。
判断はこれを読んだ皆様にお任せします。

ただ、プロってのは客を喜ばせてナンボだと思うんですけどねぇ(苦笑)
いい加減、某プロデューサーの「その場しのぎの口からでまかせ」ってのはやめてもらいたいんですけどねぇ…。

あ〜あ、黙ってようと思ったのに、あまりに腹が立ってほとんど書いちゃったよ(苦笑)

お騒がせしました。
それでは失礼致します。
ヒサカ弐式@24日追記 <pnqqtlqzsu> 2006/06/04 14:01:10 [ノートメニュー]
  │└金田先生 中上 信之 2006/06/09 15:49:10
  うーん… 日野光治 2006/06/04 15:37:37
  結果オーライ でざいや@帝国遊戯団MG組・「白」(笑) 2006/06/04 18:52:19
  まずまず・・・・かな? モギリ二式@18日追記  2006/06/04 20:51:48
  一勝一敗、ってことかな? Rudolf@26日追記 2006/06/05 20:54:44
  残す一つが遠いっ 如月紫水@26日追記 2006/06/06 23:58:00
  これは苦労しそうだな・・・(追記あり18日... 朱天 2006/06/07 18:27:59
  【これで】一般チケット大戦【ファイナル】 シンコウ@修正1 2006/06/17 20:41:33
   ├とれたはいいが(修正一回) 夢織時代 2006/06/18 09:55:22
   ├まずまずかな 涼蘭 2006/06/18 10:38:12
   ├電話4台で・・・取れました! はるまま 2006/06/18 13:06:41
   └ミラクルは起こらず・・・ さぶろーた 2006/06/18 20:54:09
    └まとめてお返事 シンコウ 2006/06/19 22:21:04
     └遅くなりました。 はるまま 2006/06/24 22:43:20

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。